2005年4月23,34日 南伊豆、西伊豆ショートツーリング



23日は西風が強かったので、東海岸の外浦まで移動、
爪木崎までショートツーリング。




外浦は風裏でべた凪。まるで沖縄のような風景です。



今日は久しぶりに塩島パドルで漕ぎました。軽くて疲れないし、やっぱり最高のパドルです。



がっくんとみつおくん。



九十浜に到着。



すばらしい透明度です。



カヤックの陰が海底に写っています。



九十浜を後にして爪木崎へ。



爪木崎灯台が見えてきました。



爪木崎灯台の下の浜に上陸。ひなちゃんは半袖、短パンです。



翌日は北東の風に変わったので西伊豆に移動。
松崎を出艇し千貫門までツーリング。




千貫門。



帰りは雲見の温泉に入って帰りました。



航跡記録。
松崎から出艇、千貫門まで。途中、帰りは雲見と岩地によって温泉に入りました。

戻る