2005年6月25,26日 ツアーリーダーワークショップ2005@常神



福井県常神で行われたツアーリーダーワークショップ2005@常神に参加しました。
久しぶりにセルフレスキュー&グループレスキューの練習ができました。
夏の日本海は最高ですね。べた凪でゆっくりツーリングも出来ました。




奄美シーカヤックマラソンに艇を送ってしまった為、今日はニヤックに乗るがっくん。



グループレスキューの練習です。みんな真剣に見学しています。



これは2艇を並べてその間から再乗艇する方法。



午後はツーリングへ。光が入って海がブルーに光っています。



迫力ある風景です。



大きな洞門。



内側から。



休憩地の浜もすごく綺麗でした。



ところどころにこんな洞門が。



お待ちかねの夕食。こちらは鯛、イカ、甘海老の大皿。



こちらはハタ、シマアジ、イカ、甘海老の大皿。



宴会の始まりです。上の大皿以外にも イシダイ、ヒラメの大皿があり食べきれないほどです。



翌日はツーリング組と練習組に分かれて出発。僕はツーリングへ。



真っ暗な洞窟。



出口です。カヤックの幅一杯です。



この日もべた凪。ゆっくり洞門をくぐれます。



休憩。玉砂利の浜ですごく綺麗でした。



ここは両側通れます。




戻る