2005年8月9日 知床遠征ツーリング三日目



今日も最高の青空。考えられないようなべた凪。
少し早起きしてルアーを投げましたが反応なし。カラフトマスはうようよいるのに。
今日は知床岬まで漕ぐ予定です。




昨晩のキャンプ地。



岬周辺は岩礁が。すごく浅くなっているので艇を擦りそうです。



面白い形の岩が続きます。



通称 海賊湾。



海賊湾の外側。たけちゃん撮影。



落合湾で新谷さんのツアーの方々と遭遇。
羅臼側から回ってこられたとのことです。




定置網。本来なら刺網ではないので掛かってしまうことはないのでしょうが、
ここの定置網にはたくさんのカラフトマスが掛かっていました。




窓岩。真ん丸い穴が開いています。



獅子岩付近。



文吉湾の堤防が見えます。



知床岬。この後、四人で記念のロールを。



まったく逃げないウミネコ。



知床岬を羅臼側に回りきったあたり。浅瀬が続きます。



ちょっと休憩。ここからウトロ側に引き返します。



獅子岩。



モアイのような岩とモアイのような小野さん。



三日目のキャンプ地はカパルワラタの番屋横でキャンプさせていただきました。




戻る