2005年8月10日 知床遠征ツーリング四日目



今日も最高の青空。考えられないようなべた凪。ほんとに良いのって感じです。
今日はゆっくり釣りをしながら漕ぐことになりました。




ゆっくりのんびり出艇用意。



カシュニの滝が見えてきました。



水量が多く、近くへ行くと押し戻されます。



なんとか裏側へ入って、下から一枚。



小野さん、冷たそう。



蛸岩。



滝ノ下番屋。網を高圧の水で洗っていました。



ワームで釣れたメバル?。20〜25cm位のが面白いように釣れます。



ルシャの番屋横でヒグマ発見。水揚げ時に落としたカラフトマスを狙っていたようです。
人がいる番屋の横まで平気で出てきています。右は拡大画面です。




カラフトマスを咥えたまま森の中へ。



ちょっと休憩。さっきのヒグマの件もあり、みんな緊張しています。



ルシャ川のあたり。透明度最高です。



硫黄川。今日のキャンプ地です。



ごろた石の浜ですが、なんとか整地してテントを張ります。
この後、釣りをしていたたけちゃんがヒグマと遭遇。やばかったです。




今日も綺麗な夕日。



最高の時間です。




戻る