◆◇◆ 北海道旅行 (04.7.11〜15) ◆◇◆
5年に一度の遠出旅行
今年は夏の北海道に決定!
それも 一度は乗ってみたかった
寝台特急「カシオペア」(片道)でね。
◆札幌◆小樽◆富良野◆
カシオペアツイン (5号車11番)
上野(PM 16:20発)⇒札幌(AM 8:54着)
通路ちょっと狭かったなぁ〜 
個室(2人)リビング兼寝室タイプ 
この扉を開けると.....⇒
洗面台・トイレです
TV&コントロールパネル
ソファーを倒すとベットに変身〜
共用シャワールーム
カシオペアスペシャル弁当
朝食はダイニングカーにて.....
夕食、シャワーも早めに済ませて
のんびりカシオペア探検してました
ラウンジに行き 夜景を見ながら
←このノート 記念にカキコして来たよ
上野駅にカシオペアが到着した時
ホームから こっそり スイート(展望台タイプ)
記念に撮ってきちゃいました (*^^*ゞ
めちゃ豪華じゃ〜ん!w(゜o゜)w ワォ!!
いいナァ〜羨ましい〜

シャワーカード
お湯が出るのは6分間のみ
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| マジ〜〜?
水圧も低いから大変だったよ〜
お吸物
一の重
山形牛芋子煮、月山筍、玉子焼、鰊木の芽焼、帆立フライ、青唐、
田子のにんにく磯辺揚げ、烏賊の煮物、紅鮭の粕漬、こんぶ豆
二の重
三陸ご飯(蟹、イクラ、うに)、東北三大漬物、山菜煮
三の重
伊達鶏のスモークサラダ、季節のフルーツ、りんごのクラフティー
+++ お品書き +++
初めて寝台列車に乗った感想は
部屋の中が想像していたより きれいで 
走行中も案外静かでグッスリ寝れました。
スペシャル弁当も豪華で すご〜く美味しかったよ。
お天気にも恵まれ 景色もきれいだったし最高でした。
残念だった事は 前日寝不足で 
青函トンネル通過見逃しちゃったんだよね〜。(爆睡)

カシオペアのチケットGET!するのって
大変って事をネットで知った時 諦めたんだけど 
旅行会社何件か申し込んだら 
ラッキーな事に1社だけGET!v(*^ー^*)
旅行会社のお姉さん どうもありがとね〜♪
食べかけ失礼〜!