Aromatherapy school  

       (日本アロマコーディネーター協会認定校)

                   a-life                                                                      

トップページ

トリートメントmenu

ご案内

スクール

予約

アクセス

ブログ






   
   

アロマセラピースクール
   a-life

お問い合わせ

090-2078-4071

clubmasa@ga2.so-net.ne.jp

 予約制


 日本アロマコーディネーター資格取得コース生徒募集中です。

   2017年6月試験に向けて一緒にお勉強しませんか?

     自分や家族の健康維持の為、 

    介護・福祉師、看護師さんのスキルアップに資格取得される方が多いです。



   「介護アロマコーディネーター」や「チャイルドケアコーディネーター」など今後需要が

    高まってくる可能性の高い分野への取り組みも活発です。

     



卒業生の感想をご紹介します

 ・ストレスで不眠気味だったのですが、よく眠れるようになった。

 ・マンツーマンレッスンなので、分からない所をすぐに聞ける。

 ・仕事をしているので、レッスン日程を合わせてもらえるので助かりました。

 ・自分がリラックスでき、家族にも優しく接するようになった。

 ・自分の好きなことが見つかって 仕事にも繋がりました。



                                   



アロマやハーブを通じて自然のやさしさを感じてほしい。

心がホッと休まる瞬間、そこには笑顔が生まれます。


あなたの生活にもっと笑顔を届けたい。


「a−life」はその思いから生まれた アロマ&ハーブのスクール&サロンです。


                               





当店は、植物由来の精油(エッセンシャルオイル)を用いた、アロマセラピーとメディカルハーブスクールをしております。



毎日の疲れやストレスで体の調子が優れないとき。



植物のもつ力で「心と身体」のバランスを整える自然療法は あなたを癒し、

スッキリと清々しい気分へ導いてくれるでしょう。   


アロマセラピーとメディカルハーブの知識を見につけて

あなたの生活に役立ててみませんか?

                                                               
「a-life」 では、
アロマセラピーを通してあなたがあなたらしくいられるお手伝いをさせていただけたら・・・と思っております。



  
  




アロマセラピー&メディカルハーブとは・・・

アロマセラピー(芳香療法)&メディカルハーブ(植物療法)は 植物の香りやエネルギー(力)を使って、

 心や身体を癒し、健康や美容に役立てようとする自然療法のひとつです。



森の中を散歩していると清々しい気分になったり、庭に咲く花の香りにホッとさせられたりすることは
 ありませんか?


アロマセラピーやハーブは、心豊かに暮らす原動力を養ってくれます。



いつの間にか主流となった現代医学ですが、昨今はその限界が叫ばれ、結果、心と体へホリスティックに

 働きかける植物療法が注目されています。



のどが痛むときはネギを巻いたり、寒い夜には生姜湯を飲んだり、日本にも「おばあちゃんの知恵」のような
 
 民間療法・家庭医学が昔からありました。

これらは、古くから日本に伝わるハーブを使った療法といえるでしょう。



植物の力を うまく生活に取り入れることは、身体と心のバランスを取り戻すのに大きな手助けになります。




 アロマトリートメントの効果は・・・

ッセンシャルオイルをベースとなる植物オイルで希釈して、身体のコリをほぐしたり、血液循環を

高めていくアロマトリートメントは、大きなリラックスをもたらしてくれます。


心地よい香りに包まれて、お肌からは植物の有効成分を吸収することができ、そして、人の手による

 温かなタッチは、心と身体をホッとゆるませてくれます。


アロマトリートメントは、一つの症状をピンポイントで治すものではありませんが、安心感やリラックス、

 大切にされているという感覚をもっていただくことで 自分で、自分を治そうとする力を 最大限に引き出す

 お手伝いをさせていただくことを目的としています。

                                                            
                                                     
 心地よい香りにより心の変調やバランスを整えていきます。

 血液循環がよくなるので、代謝を促進していきます。

 皮膚表面の代謝を促し、お肌をつややかに丈夫にしていきます。
 
 老廃物の排泄を促し、太りにくい体作りに役立ちます。

 精油の薬理作用により、身体の各器官に良い影響を与えていきます。

 もみほぐしていく刺激で、身体の痛みやコリをほぐしていきます。

 心の安定により、内側の美しさが表れやすくなります。