links
Old Top Imges







もっとも初期のTOP画像です。




sonetに移転した際に初めて使用しました。全て自前で画像を作成しています。飛行船が飛行船らしく見えないことでさんざん笑われましたが(笑)



手持ちの飛行船グッズをできるだけ納められるような形で撮影しました。TOPを不定期に入れ替えるようにしたのはこのときからでした。



LZ129のペーパークラフトの一部です。入れ替えのネタの一つとしてです。



不定期企画MECCANOの掲載にあわせて、作成レポートに載せなかった写真を掲載しました。このころはTOP画像がめまぐるしく変わっていたと思います。



片側だけ飛行船の気嚢支える奴をつけました。



上の奴を両側つけた状態です。



今までの見下ろし角度じゃなく、横から接写する形で撮影してみました。



インベーダー博士、webサイトデビューです(笑)



そして完成した撮影の中で。博士得意げに操縦桿を握っています。



R100とZepplinNT。二つのプラモを同時に入手した喜びで。



我が家の飛行船をとりあえず何隻かかき集めてみました。
結構集めてみるとでかいのがあって驚きです。



「マンモス飛行船の時代 ライフ 大空への挑戦」入手の際に撮影。
机が汚いのはご愛敬…てか掃除しろ自分。



「R101号に何が起こったのか」入手の際に撮影。



「銀鯨作戦」、「大空野郎一代記」入手の際に撮影。
2004年4月は狂ったように本を買いあさっていました。



ドイツ博物館展示のLZ127号写真を撮ったもの。通常の写真をスキャナで取り込みました。



銀鯨作戦PartII入手。でもすいませんまだ読んでいないのです…。



スミソニアン博物館展示のヒンデンブルク号を下から激写!(笑)



同じくスミソニアン博物館展示のヒンデンブルク号



サントス6号飛行船エッチングモデル。買ったはいいがまだ組み立ててない…。



「飛行船と新しい土浦シンポジウム」にて撮影。光の加減がよくてお気に入りの写真となっていました。



「土浦ツェッペリンNT歓迎イベント」にて。これも光加減がよいのでお気に入りでした。なかなかトップを更新しなかったのは、更新するのが惜しかったからです。



本田エアポートにて。ここしばらく気にいっていて更新してない画像でしたね。CoolPixの威力をまざまざ知った1枚でもあります。



青って好きな色です。NT船体の青と、本の空の青。両方がいい具合に映えました。



5/14 土浦ツェッペリンイベントにて。



5/14 上に同じく。土浦ツェッペリンイベントにて。



9/30 おーい、ニッポン! 放映前日、土浦にて。



Go To Top Page