うめーず あにあにっき

なんか日記を書くことになりました。
たぶん不定期になるでしょう。
期待せずにおつきあいください。
なにかつっこみたいことがある人はこちらの板にカキコんでくださいね

2002/05/31(金)

携帯の目覚ましをバイブにしてたため気づかず,授業に寝坊.おまけに保健室に午前中に行かなきゃいけなかったのにいきそびれ.ついてない一日でした.

・5/31放送分『藍より青し 7話』

メイド眼鏡っ娘@水橋かおりいいですねぇ.よいっす.

・レンタルにて『エイリアン9 第4巻』

どんどんダークになっていった本作品.最後はどろどろでわけわかで終わっちゃいましたね.全4巻ではこのくらいの完結度でしょうがないか・・・

・レンタルにて『ラブひな 第2巻-景太郎-』

いちおう原作を忠実にやっとりますな.テレビよりサービスも多いですし.それにしても可奈子@桑谷夏子のおにいちゃんはねらいすぎだ.

※本日の中日ドラゴンズ※対横浜12-3

弱った横浜相手なら勝って当たり前.このまま3タテ必須です.

※本日の麻雀※

今日は日中ツイていなかったぶんツモ,配牌が良かった.+49,+50のトップ連続.間違えた場面も少なかったしね.

先日の報告会も終わり,研究から離れて研究室マシンにLinuxのソフトを入れたり,のんびりしたりしてます.でもそのインストールがうまくいかないんだよね.知識がなさ過ぎるんですよ.かなり無理な気がする今日この頃.

2002/05/30(木)

報告会も終わり,やっと一息.ちょっと一休みってところです.

・5/29放送分『ちょびっツ 8話』

最近絶好調.浅香監督いいわ.深夜ならではの展開がgood!

・5/1,8,15,22,29放送分『天使な小生意気 4〜8話』

バカ展開ですね.林原閣下,がんばっておられます.

※先日の中日ドラゴンズ※対広島4-2,9-10

連敗を止めるも乗れない.勝ちまくってた若手陣もそろそろお疲れか.ベテラン投手陣,そろそろがんばる番だよ.

今日は軟式野球部の新歓.ま,それなりに盛り上がっていいストレス解消になりました.明日からもいろいろがんばります!

2002/05/27(月)

昨日の久しぶりの運動の結果,案の定全身筋肉痛になりました.不規則な生活から体は時差ボケ状態.そんなんでやる気も出るはずもなく,授業では爆睡です.授業終了後やっと体が起きてきて,明後日の研究会に向けて久しぶりにマジメに研究をやりましたよ.

・5/27放送分『あずまんが大王 36〜40話』

初夢特集.ちよ父@若本規夫@アナゴくん@サザエさんでしたね.なんかいい感じ.それにしてもこのアニメ,止め絵が多いね.背景も少ないし.楽そうだ.
本編とは関係ないけど,とうとうアニメイト豊橋店のCMが流れた.いよいよって感じだ.自宅から半径2km以内にそんな店ができてしまうわけだ.ま,できたからってなにもないけど,なんかうれしい今日この頃です.

・5/20放送分『犬夜叉 70話』

鬼蜘蛛との関係が明らかに.次回はその辺が明らかになる模様.

さて睡眠をとるべく早くねよう.ねますよ.

2002/05/26(日)

久しぶりの野球でいきなり試合.スタメンで出るもエラーをしてしまって負け.悔しいよ.もっともっと練習だ.

・5/25放送分『満月(フルムーン)をさがして 8話』

ついにCD発売.友達のいない三月に友達ができたのはベタな展開だったけど,うれしかったよ.

・5/26放送分『おジャ魔女どれみドッカ〜ン! 17話』

いつもとはなんか雰囲気の違う展開.最後のまとめ方も結構よくて,面白かったっす.

・5/26放送分『ぴたテン 8話』

大にいろいろ言われムキになる湖太郎.かぐや姫を男の子がやるのに,声は女の子の沢城みゆきちゃんということで,なんか不思議な感じがしました.

・5/21放送分『HAPPY☆LESSON 8話』

いつものバカ展開とは一転,ほんわかストーリー.こういった路線なら好きなんだけど・・・

※本日の中日ドラゴンズ※対阪神0-7

4連敗でとうとう貯金を使い果たしたか.昨日今日と1点も取れない.ちょっと心配な状況です.

久しぶりにやるとホント体が疲れて,もう.やっぱいかんですな.ちゃんと運動しないとね.

2002/05/25(土)

一日休養.で,サクラ大戦4を一気にクリアしてみました.1〜4までやったけど,ま,いろいろ思いもありますが,終わったんだなって実感です.ま,それほど好きってわけじゃないんだけど,これはこれでいいものだったなって感じです.

・5/25放送分『東京ミュウミュウ 8話』

温泉ご招待.そして敵の出現.ありふれたパターンのようで,実は結構無茶苦茶なお話だったり.ちょっと厳しいなぁ,こんな話の展開じゃ.

※本日の中日ドラゴンズ※対阪神0-3

あわやノーヒットノーランの1安打完封負け.しかもピッチャーバンチの1安打のみ.ムーアに手も足も出ず.これだけきっちりやられるとしょうがないと思いたくなる.でもね,3連敗がホント痛い.連勝の後にあれだけ連敗はダメっと自分で思っていただけに.明日の健太に託すしかないってことですかねぇ.

明日は野球の試合.しかも朝一の試合で7時集合.ここ2週練習してないのに大丈夫なんでしょうか?ま,がんばってきます.

2002/05/24(金)

昨日の輪講が終わり,かなり気が抜けぎみなんです.研究やらないといけないのに,ほとんどやれません,いや,やりませんでした.あーあ.

・5/22放送分『ヒカルの碁 32話』

プロ試験2〜5戦目.2敗後3勝する展開は読めてたけど,最後のあっけなさは・・・ま,あれはあれでありなんでしょうね.

※本日の麻雀結果※

-22(ラス),+32(トップ),-8(3着),+4(2着)の+6でした.それなりの打ち方はできたと思うんだけど,3回目の打ち方がマズかった.上がりの見逃しでしかも放銃.これがなきゃもうちと良かったんだが・・・まだまだですな.

明日はゆっくりしちゃおうかなぁ.でもなぁ.ま,どうするか未定ってことで.

2002/05/23(木)

やっと終わったよ.ホントこんな大変な輪講は初めてでした.ご迷惑をおかけしました周りのみなさん.どうもありがとうございました.

・5/23放送分『七人のナナ 20話』

おまじないですか.やりすぎなのがやりすぎです.勉強せいって思っちゃいかんのでしょうか?

※昨日今日のドラゴンズ※対ヤクルト,3-4,6-7

連勝が止まったと思ったら,連敗.しかも延長で連敗.今季延長戦で勝ちなし.こりゃいかんですよ.ミスもたくさん出るし,けが人の声もちらほら.しっかりした試合をやらないと.

もう気が抜けまくり.明日朝起きれるんだろうか.と余裕いってる場合じゃないんだけど.来週水曜日の報告会に向けて研究やらないと.

2002/05/21(火)

もうダメ.英語理解不能.間に合うのか?

・5/21放送分『はじめの一歩 62話』

・5/19放送分『おジャ魔女どれみドッカ〜ン! 16話』

※本日のドラゴンズ※対ヤクルト,7-3

は,8連勝ですよ!なんとサヨナラ満塁ホームラン!今季初のサヨナラです.っていうのがさみしいですが,これでますます勢いがついてきました.さて,勝てるときに勝っておく.まだいけますよ!!

昼間,研究室でスポーツをやろうということでバドミントンをやったのが結構堪えましたわ.久しぶりの運動だったし.輪講も思うように進まないし.明日は勉強会もあるし.今回は過去最大にヤバイですね.

2002/05/20(月)

ホント英語力のなさを痛感している今日この頃.

・5/20放送分『あずまんが大王 31〜35話』

この前から木村先生が出てきてやば面白さが出てきました.このせいで,よいこの時間には放送できないんですね.

期限は木曜日.大丈夫か?

2002/05/19(日)

英語.なんでこんな記号の羅列を処理せなあかんのやろ・・・.はぁ.

・5/18放送分『満月(フルムーン)をさがして 7話』

とうとうデビュー.それにしても普段の声と歌ってる人って一緒なんだよね.違うように聞こえちゃうんだけど.

・5/18放送分『東京ミュウミュウ 7話』

とうとうプリン@モッチー(望月久代)登場.以上.

※週末のドラゴンズ※対阪神 5-1,6-2

な,7連勝ですよ!首位阪神に連勝!接戦も打ち勝てる力が付いてきました.さぁまだまだいきましょう!!

日記サボってたのは週末生活のリズムが狂いまくってたんですよ.強い中日を見なきゃいけないしね.というわけで輪講が全然進まない.こりゃマジやばいっすよ.

2002/05/15(水)

輪講が進まない.もう英語いやだよ〜.

・5/14放送分『フルメタル・パニック! 19話』

戦艦の中に銭湯っぽいお風呂.視聴者サービスの回.まるでナデシコですな.

・5/15放送分『ちょびっツ 6話』

貧乏学生っぷり爆発の本須和くん.同じ学生としてかわいそうに思いますね.ワタシはそこまで貧乏じゃないですけど・・・

・5/15放送分『テニスの王子様 31話』

桃とマムシのコンビの結末はあっさりと.KOですか.悪役っぷりの石田彰がたまらなくいいね.

・5/15放送分『ヒカルの碁 31話』

OP変わっちゃいましたか.残念.前のが気に入ってたのに.本編はプロ試験の予選開始.呑まれるヒカルのようすにスリルがあっていいね.

※本日のドラゴンズ※対広島 5-4

戦いは冷や冷やだったけど,なんとか勝って今シーズン初の貯金生活.いい雰囲気であさって甲子園に乗り込みましょう.

こまごまとやることがあって,輪講にしっかり時間が割けない.よってなかなかすすまんのですよ.難しいし.あぁ,大変だ.

2002/05/14(火)

研究室の大掃除.過去の遺産の処理が大変.いらないものは捨てましょう.

・5/7放送分『東京アンダーグラウンド 6話』

じいちゃんとの特訓.あのじいちゃんは何者?

・5/14放送分『HAPPY☆LESSON 7話』

妹のみなづき.そこしかワタシは見てません.

・5/14放送分『はじめの一歩 61話』

再帰戦に向けての一歩をはじめとした周りの人たちの動きまでしっかり描かれてます.

※本日のドラゴンズ※対広島 9-2

ついに5割復帰.さてここからがスタート.きっちりした戦いでいきたいですね.

今日出たゴミをまだ全部捨て切れてないですよね.明日は早めに行って捨てなくては.

2002/05/13(月)

昨日やった硬式野球部との練習試合によりもうかなりの筋肉痛.その影響がもろもろのやる気不足につながり,気合いが入りません.

・5/13放送分『犬夜叉 69話』

そろそろ本線の展開ですな.奈落の分身が出てきてどうなる?

・5/13放送分『あずまんが大王 26〜30話』

今回は体育祭編.もてあそばれるちよちゃんがおもろい.大阪とのコンビが良すぎるよね.

※昨日のドラゴンズ※対横浜 4-2

きっちり勝ちました.さぁ明日の岐阜での試合で5割だ.岐阜の試合見に行きたいな.でも平日で無理なんです.がんばれ!

明日は研究室の大掃除.なんでこんな時期なんやろ.ま,がんばってやりまひょ.

2002/05/11(土)

寝坊.11時にこの前やったバイトの給料をもらいに行く予定だったのに.そのせいで正之先生のコンサートに遅刻.岡崎市内の道って混んでるんだよね.右折に信号5回くらい待ちましたよ.なんとかならんのかな.

・5/10放送分『金曜アニメ館』

来週から始まる「王ドロボウJING」についてがメイン.わたなべひろし監督がゲストでした.そこそこ面白そうなんだけどね.みない可能性が高いな.

・5/10放送分『藍より青し 4話』

とうとう同棲生活,と思いきや監視付きなんですね.

※山本正之熱烈親睦ツアー THE「マサユキ前線」in 安城 昭林公民館※

遅刻すること約20分.新幹線の三河安城駅から南あたりにある周りは田んぼが多いようなところにこの公民館はありました.この辺は正之先生の地元らしいのです.公民館といえどもちゃんとしたコンサートができるホールがあり約150人くらいの人が入れるところでした.もちろん僕が行ったときにはすでに始まっていたのですが,「燃えよドラゴンズ」の来月発売(歌はなんとアニキこと水木一郎さん)の2002年番や「名古屋はええよやっとかめ」とか自分的にツボにはまる曲がしっかり聴けました.知らない曲も結構あったけど,正之先生の熱唱はよかったです.アコギっていいですね.
最後はサインと握手をしてもらって大満足でした.でも最初から聞けなかったのがホント残念だったけどね.

※本日のドラゴンズ※対横浜 8-2

横浜に取りこぼしはできません.明日もしっかり勝ちましょう.

明日は野球の練習&練習試合.がんばります.

2002/05/10(金)

今年度第2回報告会無事終了.日記書くような気持ちの余裕がなくてサボってしまってました.

・5/9放送分『七人のナナ 18話』

ちょっと納得がいかないな.神近が情けないキャラに成り下がりすぎてるよ.

・5/9放送分『ラーゼフォン 11話』

コメント不可.

明日は土曜日なのに野球の練習がないのよね.というわけで安城に山本正之先生が来られるらしい.というわけで行ってきます.

2002/05/07(火)

さて学校が始まりました.でも今日は講義の方が休講でね.でも今週末の報告会に向けて全然研究してないから,ホンキでやらないと.

・5/6放送分『犬夜叉 68話』

またもや七宝の回.人気キャラなのかな?

・5/6放送分『あずまんが大王 21〜25話』

もう最高.ちよちゃんのカタカタ震える具合がもう面白い.大阪のボケっぷりも相変わらずいいね.

・5/7放送分『HAPPY☆LESSON 6話』

もうなにがなんやら.新キャラ?どうでもいいっす.

・5/7放送分『はじめの一歩 60話』

一歩がメインではないのになんでこんなに面白いんでしょうか?ホント今日のはいいお話でした.

・4/23,30放送分『東京アンダーグラウンド 4,5話』

巫女様さらわれてしまいました.この先は地下世界がメインになるのか?

※本日のドラゴンズ※対読売2-6

武田か.武田に4安打で2点か.情けない.くやしい.残念だ.

明日は水曜なのに月曜の時間割.予定が狂うなぁ.ま,でもしょうがないか.忘れずいきましょ.

2002/05/06(月)

東京イベント〜野球観戦〜夜行列車〜野球の試合〜帰省となんとも無茶苦茶な日程をこなし,やっと一息.まだまだ若いのかな,ワタシ.

・5/5放送分『キャプテン翼 31話』

ジュニアユース終了.ま,中身の薄さは相変わらずだけど,なんとか形にはなったんじゃないかな?さて次回からは南米編.どこまで原作通りやるのか注目だ.

・5/3放送分『金曜アニメ館』

今回は前アニメ館にレギュラーで出ていた伸一郎さんがゲスト.OVAの良さについて語ってました.さすがニュータイプ編集長.アニメ館が締まりますね.またレギュラーで出ててほしいよ.あの2人じゃねぇ.

※デ・ジ・キャラット&エンジェル隊コンサート※ in六本木ベルファーレ

鈍行で行く予定と3日の日記に書きましたが,9時に着けば整理券が抽選となるとのことから,急遽新幹線で上京.どのくらい人が来てるんだろうとある程度は予想していたが,はやくも1000人ほどの列が.抽選であるにも関わらず徹夜していたヤツもいたとか.そしてボクは抽選の結果700番台を.ちょっとゲンナリしながらもギリギリに来たんだから良しとしつつ,コンサートへ.ブロッコリー的夢の競演ということで盛り上がる場内.始まる前から狂ったヤツが続出.ベルファーレのキャパを無視したような客の入りでもう場内は混沌とするなか,飛び跳ねるヤツ.さすがに今日はひきましたよ.でも最後はしっかり盛り上がったボクでした.
で最後に社長から重大発表が.なんとまた横浜アリーナでやるらしいです.こりゃまいった.びっくりだ.どうしよう.行くしかないのか?逝くしか・・・

※最近のドラゴンズ※対ヤクルト8-2,4-15,対読売2-1

神宮遠征.完勝でした.なのに次の試合3タテを逃し大敗.移動日なしで迎えたG戦.小笠原の好投でシビれる接戦勝ち.明日もG倒だ!

さて楽しい休みもこれで終了.切り替えていかないと.研究も全然やってないし.どうしよう・・・

2002/05/03(金)

今日はお休み.完全休養日.部屋の掃除をしました.こたつ布団を片づけました.いい天気でした.

・5/2放送分『ラーゼフォン 10話』

エヴァだエヴァ.面白くない版エヴァだ.いいんですか?コレで.

・5/2放送分『七人のナナ 17話』

ナナたちを応援しだした3人組がなんかほほえましい今日この頃.神近もデリカシーがないのぉ.

※本日のドラゴンズ※対ヤクルト5-0

連勝だ.さて明日は神宮遠征.朝倉頼んだぞ!

明日は朝もはよから鈍行で東京へ.イベント&神宮野球観戦です.がんばりましゅ.

2002/05/01(水)

5月ですか.5月ですね.5月になっちゃったよ.

・5/1放送分『ちょびっツ 4話』

前回にくらべ,ちぃがだいぶしゃべってます.秀樹がハァハァ言ってるのが面白かったよ.

・2001/7/21放送分『ギャラクシーエンジェル(第一期) 14話』

めずらしくシリアス話.こーゆーのもいい感じ.

※本日のドラゴンズ※対阪神5-0

久しぶりの勝利.なんとかチーム一丸で手にした勝利.なんとかふんばれ!

研究するヒマがない.他のことばっかりやってるから.レポートもあるし,来週は報告会.大丈夫か?

2002年04月の日記

2002年03月の日記

2002年02月の日記

2002年01月の日記

2001年12月の日記

2001年11月の日記

2001年10月の日記

2001年09月の日記

2001年08月の日記

2001年07月の日記

2001年06月の日記

2001年05月の日記

2001年04月の日記

2001年03月の日記

2001年02月の日記

2001年01月の日記

うめーずほーむぺーじにもどる


from 2001/06/06