東方ネタ絵 その1


2003 年7月13日

【東方シリーズ妄想企画】

東方氷精伝
主人公:チルノ
黒幕:レティ・ホワイトロック

※この企画はあくまで妄想です


2003 年7月21日

【意外と仲良しなふたり】

 

咲「門番ご苦労様。はい、差し入れ。」
美「咲夜さん、いつもありがとうございます♥」
咲「私のお手製肉饅よ。何の肉かは教えないけど。」
美「た、食べれるモノですか?」
咲「当然。しかも稀少品よ。」



美「ところで、私の名前憶えてくれました?」
咲「中国。」
中「。・゚・(ノД`)・゚・。」


2003年7月23日

【妹が12人】

人気アイドルグループ
「スカーレット娘。」のプロデューサー、
「ZUNく♂」氏による緊急記者会見が行われた。

Z「先日、事故により引退した
  紅 美鈴に代わる新メンバーを紹介します。」
フ「フランドールよ♥みんなよろしく!!」

記者一同「 ま た お 前 か ! ! 」

── 禁忌【トゥウェルヴオブアカインド】 ──

12人に増えてしまった妹達は今日も元気だ。


2003年7月25日

【魔女たちの夕べ】

魔「なあ。」
パ「なによ。」
魔「この本のカドで殴ったら面白いかな?」
パ「その本あげるからやめてー。」
魔「遠慮なくいただくぜ。
  本で殴るより本を読んだほうが面白いしな。」
パ「欲しいなら素直に"ちょうだい"って言いなさいよ。」



魔「なあ。」
パ「なによ。」
魔「この本ちょうだい。」
パ「それはあげない。」
魔「ケチ。」

そんな二人も結構仲良し


2003年7月27日

【霧雨「魔法」探偵社】

橙「何、これ?」
魔「気付いたか、ワトソン君。
  集客の基本は宣伝広告なのだよ。」
橙「私、ワトソンじゃないし……。
  こんなの作るお金どこにあったの?」
魔「使い古しの魔導書をパチュリーに売った。」
橙「魔理沙はこんな立派な
  お洋服持ってないし。」
魔「その辺は脚色した。」
橙「看板に偽りありだね……。」
魔「看板じゃなくて、広告だぜ。」


2003年7月30日

【おだんご追加】

美「咲夜さ〜ん。」
咲「え〜と、誰?」
美「そんなぁ……門番の美鈴ですよぉ〜」
咲「あっごめん。だいぶ印象が変わったから
  気付かなかったわ。」
美「ちょっと髪型を変えただけですよ。」
咲「へぇ〜、これならもう地味じゃないわね。」
美(や、やった〜♥)



咲「でも、見れば見るほど中国ファッションね。」
中「Σ( ̄□ ̄;|||」

美鈴の苦難は続く……


2003 年8月2日

【彼女は誰のお友達?】

レ「パチュリーは私のお友達なのよ!」
パ「お……お嬢さま……くるし……」
魔「ってことは私もレミリアの友達だな。」
レ「なんでそうなるの?」
魔「友達の友達は自分の友達、だぜ。
  嫌かい?」
レ「別に嫌じゃないけど……。」
魔「なら決まりだな。」



魔「ところで、そろそろ離さないと窒息するぞ。」
レ「……あ。」
パ「きょ、今日は厄b……きゅぅ〜……パタリ」


2003 年8月14日

【れいむいろ戦奇譚】 

〜 昭和幻想郷、乙女弾幕ス。 〜

人間弾幕上等!
いざ、出陣!!


2003年8月29日

【直訳 すると脅迫針(違) persuasion needle】

霊「東洋医学に針治療っていうのがあって健康
  にいいのよ」
ル「そーなのかー」
霊「じゃあ、健康のためにやってみましょうか」
ル「うん!」
─プスリ
ル「わー、痛い、地味に痛い!!」
霊「じっとして、健康のために我慢しなさい」

─数十分後
ル「きゅぅぅ……(気絶)」
霊「ストレス解消したら(私が)健康になった気がするわ」


2003年8月30日

【ドレ ス記念日】

魔「またそのドレス着てるのか」
パ「だってこの前似合うって言ってくれたから…」
魔「パチュリーと結婚式挙げる奴は幸せだな」
パ「魔理沙のお嫁さんにならなってもいいわよ」
魔「残念ながら私も女だぜ」
パ「それは残念ね…本当に……」
魔「真剣な顔で残念がるな!!」


2003年9月1日

【蒐集 家アリス】

ア リスは魔女。
魔女といえども少女は少女。
休日にはショッピングを楽しむ。
アリス「こ…これは!!?」
彼女が見つけたのは人間界で
大人気と噂される人形
"リカヴィネ "だった。
ア「こ、これ、全部買い占めるわ!」
?「随分豪気な買い方ね」
突然の背後からの声に驚き振り返る。
そこにはニヤリと
不敵な笑みを浮かべた霊夢がいた。
ア(一番見られたくない奴に一番見られたくない
  場面を見られたΣ(TДT;||| )

ちょっ ぴりプライドが傷付いた。


2003年9月3日

【たま ごを聞き逃した中国】

咲「言われたとおり用意したわ」
美「ありがとうございます」
咲「ウズラなんて何に使うのよ」
美「魔理沙さんが言うには
  うずらぷれいで人気アップだそうです」
咲「具体的に何なのよ」
美「さあ…詳しいことは……」
咲「知らないで用意させたの?」
美「とりあえず…
  食べましょうか?」
咲「食べるんかい!!」


2003年9月5日

【ここ が私の極楽浄土】

きっと極楽浄土は、
暖かくて幸せに違いないでしょう

いつか人間に言われた言葉
極楽浄土って何だろう?
暖かくて幸せな場所?
どこにあるのかな?

──
橙「藍さまふわふわ〜」
藍「どうした橙、いきなり…」

暖かくて幸せ
ここが極楽浄土なのかな?


2003年9月6日

【紅美 鈴 職業:養鶉家】

咲「結局食べなかったのね」
美「なんだかなついちゃって」
咲「でも、頭の上に…?」
美「職務には支障ありませんよ」
咲「ならいいけど…」

── 数週間後

咲「増えてるΣ( ̄□ ̄;|||」
美「いやあ、あれからタマゴ産みまくりで」
咲「あんた、門番より養鶉の方が天職だわ…」
美「。・゚・(ノД`)・゚・。」


2003年9月7日

【腐っ た鶉卵の利用法】 

メ「うずらの卵よ〜♪しかも"腐った卵"なのよ♪」
リ「うわぁ、いいなあ誰かに投げつけて遊ぼうよ」
ル「二人とも待ちなさい!」
メ&リ「姉さん、邪魔する気?」
ル「もうすぐ宴会用に雇ったバイトの
  人形師が来るからその時に使うのよ」
メ&リ「は〜い」

その頃、何も知らない人形師は
バイトのために
上空を目指していた
人形師の運命やいかに!?


2003年9月8日

【ペア ルックアリス】

妖「湯加減はどうでしたか?」
ア「なかなか気持ちよかったわ」
妖「それは良かったです」
ア「あの三人が卵なんて投げて
 来なければこんな所でお風呂
 なんて入らなかったのに…」

妖 「服は洗って返しますから
 とりあえず私の服を着ていてください」

ア 「この服…」
妖「サイズ合いませんか?」
ア「合うには合うけど、胸だけ少しきついかも…」
妖「Σ(゚Д゚;|||」

妖夢の乙女心は少しだけ傷ついた 


2003年9月10日

【その 時のアリス】
 

その時はこうだった

ア「バイトで呼ばれたアリスよ」
ル「遠路はるばるご苦労様…と言いたいところだけど」
リ「あなたにはオモチャになってもらうわ」
メ「今からこの腐った卵をぶつけるからよ・ろ・し・く♪」
リ「さぁ演奏開始よ〜姉さん、やっちゃいな!」

ア「いやぁぁぁぁぁぁ!?」

雲の上にある大きな扉の前で
腐った卵の弾幕と
人形師の悲鳴が響き渡った


2003年9月11日

【妖夢 と洗濯板】 

幽「あの娘の服、洗濯しといて」
妖「元はといえば三姉妹の所為
  ですから彼女らにやらせたほうが……」
幽「もうすぐ宴が始まるのよそれとも妖夢が代わりに
  演奏してくれるのかしら?」
妖「ゔ…私がやります……」

妖 (なんでこうなるのかなぁ…)

〜  一方その頃 〜
リ「さっきは姉さん達が悪戯したみたいでごめんね」
ル&メ「あんたが主犯でしょ!」
ア「もういいわ、バイト料も上乗せしてもらったし
  共演の役者が喧嘩してちゃ宴も盛り上がらないでしょ」

何 故か仲良くなりつつあった


2003年9月12日

【たま には幸せなアリス】 

音楽に合わせて人形が踊る─
演技が終わるとアリスは笑顔で一礼する

幽 「ああ、楽しかったわ…でもお客様が見えたから
  もう一仕事お願いするわ」
幽々子がそう言うと
お客様──が姿を現した
霊「お招きありがとう」
魔「堪能させてもらうぜ」
霊「あら、いつぞやの七色莫迦」
ア「私は七色
"魔法 "莫迦!!」
魔「
"莫迦 "を否定しろよ…」
……
霊「ほら、あんたも飲みなさい」
ア「私、仕事中だし…」
幽「あら、構わないわ霊夢の知り合なら特別よ」

弾 幕を交えない会話
久しぶりに心の底から
楽しいと感じたアリスだった


2003年9月13日

【色々 当てられない状態】 

藍「目どころか、色々当てられない状態にしてやるよ」
魔「受けてたつぜ」

藍 「くらえ!仙狐思念!」
魔「楽勝♪」
藍「十二神将の宴!!」
魔「余裕余裕〜」
─ 中略 ─
藍「ぜぇぜぇ……こ、狐狗狸さんの契約……」
魔「覚えたぜ」

藍 「一発ぐらい当たりなさいよ」
魔「色々当てられない状態だからな!」
藍「ムキー!飯綱権現降臨!!」
魔「うわ、発狂しやがった!?」


2003年9月15日

【シロ アリ(白い服のアリス)】

妖「ごめんなさい…洗濯したら白くなっちゃって……」
ア「どんな洗剤使ったのよ…」
魔「白い服のアリス略して
"シロアリ "か」
ア「なによ、弾幕(や)る気?」
霊「でも、割と似合うわよ」
メ「白い服が似合うのは美人の証拠なのよ」
ル&リ(あんたが言うか…)

魔 「今度私の黒服をあげるぜ」

ア リス以外の全員
(´-`).。o O(クロアリ…?)


もどる

トップページへ