東方ネタ絵 その8


2004年04月11日

【お稽古】

ゆゆ様、本日のスケジュール

早朝;剣術のお稽古
朝:書道のお稽古と一般学習
昼:茶道と華道のお稽古
夕:舞のお稽古
夜:琴のお稽古


2004年04月14日

【しちょうのまい】


2004年04月15日

【神の骨】

2004年04月17日

【2対1】

陰陽玉のお得な能力

1.甘いものを食べても太らなくなる力
2.いろんな香りから好きな香りを選べる芳香剤
3.好きなときに猫の姿に変形させる力

「秘法も力も、最大限引き出してこそ、宝よね」
― 博麗 靈夢

2004年04月30日

【勝手に名前を付けるな】

2004年05月06日

【標識】

2004年05月11日

【オーバーオール】

計算が正しければ
ルーミアには【大きめのオーバーオール】が似合うはずだ

というわけでおめかししてみました

健康的なオーバーオールには
青空と太陽が合うハズなんですが
いかんせんルーミアなので夜です

2004年05月14日

【犬猿の仲?

犬猿の仲だったら意訳として
「Bitter enmity」の方が適切かな?

アリスならこんな
ジョークの後にちゃんと助けます

たぶん

2004年05月26日

太陽のKomachi Angel】

魔「こんな所で何してるんだ?」
ア「見ての通り水浴びよ
  せっかくだから魔理沙も入りなさいよ」
魔「私は遠慮しとくぜ」
ア「冷たくてとっても気持ちいいのに…」
魔「せっかくだから忠告するが、
  ピラニアがいるぜ、ここ」
ア「ウソ!?Σ(゚д゚;||| 」

※ウソです  

2004年05月28日

芝って】

魔「なあアリス…」
ア「ん?」
魔「いじって…」
ア「!?」
魔「張り過ぎると良くないな」
ア「ああ、い、意地ね…」

── 数分後

ア「魔理沙、しばって…」
魔「!?」
ア「芝生って、気持ち良いわね」
魔「あ、ああ芝はいいな…」

……
ア「ああもう!なんであんたとほのぼの
  日向ぼっこしてなきゃいけないの!」
魔「ま、たまにはまったりしようぜ」

2004年05月30日

ファイナル弁当】

魔「この前凄いものを見たんだ」
霊「何よ、凄いものって」
魔「あの半獣娘の帽子って実は……」
   _、,、,、_
   `、r`=Y
   , ' `ー '´ヽ
   i. ,'ノノ ))) 〉
   | ii ゚ - ゚ノ|.!  見なかった事に(^^;
   ||kリ,_\_リiつ
   !k'J,、,、>、
  ´' "i,ンイノ~`

霊「半獣娘の帽子がどうしたって?」
魔「あれ?何言おうとしたんだっけ…?」

2004年05月31日

梅雨】

6月──梅雨の季節

幻想郷には雨に弱い妖怪もいる
吸血鬼は流れる水を渡れない
式神は水に濡れると落ちる

もうすぐ彼女達にとって憂鬱な季節が
訪れようとしている

2004年06月02日

小悪魔理沙】

小「部屋を片付ける魔法?」
魔「ああ、まだ実験段階だが
  便利だぜ、試してみるか?」
小「はいっ」

── ドガガァァァァン(爆発)

魔「わぁっ!?失敗だぁ!」
パ「うるさ〜い!出ていけ〜!!」

魔「くっ、気圧を計算に入れてなかった」
小(入れてたら何か変わったのかな?)
魔「次は失敗しないぜ、もう一回……」
小「自分の家でやってください!!」
魔「嫌だ、家が汚れる」
小「…………」

2004年06月04日

←DOTCHI?→】

結局、
二個とも半分に切って
半分ずつ食べました

2004年06月06日

【梅雨の中休み】

あ、雨やんでる…
洗濯物干さないと……
お布団も干せるかな?


かすかに差込む陽光を見上げ
巫女はそう思った

考えることは、かくも普通である

2004年06月08日

標識パート2】

2004年06月10日

【魔法の森の雨上がり】

雨が運ぶのは憂鬱な気分ばかりではない
恵みの雨 
魔法の森では
恵みを受けたきのこ達が元気に顔を出している


2004年06月13日

【三連星】

リ「……この作戦は失敗ね」
メ「黒い三○星はやられ役よ、
  やっぱり白で統一しましょ」
リ「それだ!!」
ル「それじゃない!!」

2004年06月14日

【荒城と月と蛍】

羽化した蛍の寿命は数週間
蛍たちはその間を
文字通り輝いて生きる

Firefly Phenomenon
それは生命(いのち)

2004年06月17日

【永遠の巫女】

今日も何事も無い一日だった
明日も何事も無い事が
約束されている

ここには誰も来ない
人間も神も


妖怪?ああ、毎日来るわ

 

※音楽CD「蓬 莱人形」、"永遠の巫女"コメントより



もどる

トップページへ