東方ネタ絵 その9


2004年06月18日

【オー人事】

主人がアレなので
手伝ってくれる人を募集しましたが

 

アレな主人のわがままで不採用


2004年06月20日

しつけ】


2004年06月22日

【氷精の夏】

長かった冬が終わり
束の間の春が終わり

今年の夏は霧も出ない
皆はどうしているだろう?

氷精はちっとも変わっていない
きっと今年も、来年も

2004年06月24日

よじげん】

2004年06月27日

瓶詰慧音】

2004年06月29日

チーズ味】

2004年07月02日

標識パート3】

漂流
式神

2004年07月04日

【ナイフ使い】

フ「わー咲夜上手〜皮が繋がってる〜」
咲「ナイフの扱いは得意なんです」
フ「私もやってみた〜い」
咲「はい、どうぞ。ナイフは…」
フ「自分のを使うわ」

……ジュッ
フ「咲夜〜、もう一個〜」
咲「はい、どうぞ」

……ジュッ
フ「咲夜〜、もう一個〜」
咲「フランドール様、
 レーヴァテインでリンゴはむけませんわ」

2004年07月06日

【七夕】

古代幻想郷では、七月七日の夕刻に
腕に自信のある猛者達が集い、
最も強い者を決めるべく
弾幕大会が行われた

この大会では己の能力のみを競うため
スペルカードの使用を認めず、
全てのスペルカードを笹に結び付けた

初回大会の決勝を競い合った
織姫と彦星の決着は未だについておらず、
現在もはるか天空上で弾幕対決が続いている

この弾幕が輝く様子が
川のように見えることから
「天の川」とも呼ばれる

 美鈴書房刊「幻想郷の祭事と弾幕」より

2004年07月08日

【闇夜(気分的に)】

結局、咲夜さんが助けてくれました

2004年07月11日

【標識・番外編】

「警戒標識」
この付近に
コンチェルトグロッソがあります

2004年07月14日

【小悪魔的遊戯】

今日も暇だったので
本でドミノ倒しをして遊んだ

そしたら図書館の主が来て
「本でドミノをするな」
と怒られた

せっかく並べたので
次は平均台ごっこをしたら
また図書館の主が来て
「本を玩具にするな」
と怒られた

今度は本じゃなくて "本棚 "で遊ぼう

ドミノ倒しとか

2004年07月1

【(続)標識・番外編】

警戒標識は警戒を促すものですが
警戒しすぎると損をします

2004年07月19日

【魔臼(まうす)】

残念ながら
上位の式神(狐タイプ)
には効果が無かった

2004年07月27日

【世界派魔法使い】

または魔界派魔法使い

2004年08月12日

【蟲姫〜Summer〜】

霊夢が蚊に刺されやすいのは
人間以外の者に好かれる能力があるから
と勝手に思ってみます

2004年08月24日

【悪役三人組】

悪党三人組は
正義の二人組&使い魔にやられるのです


2004年08月25日

紅美鈴】

我的名字紅美鈴
我是紅魔館的班人

我的願望是被用
真名 紅美鈴 稱呼

2004年08月29日

【脅 威のバランス感覚

そしてこのまま次の目的地へ

2004年08月31日

【家 庭狂師

家庭教師契約自体無かった事に

   _、,、,、_
   `、r`=Y
   , ' `ー '´ヽ
   i. ,'ノノ ))) 〉
   | ii;゚ - ゚ノ|!  
   ||kリ,_\_リiつ
   !k'J,、,、>、
  ´' "i,ンイノ~`



もどる

トップページへ