Easygoing Angler
いらっしゃいませ。 "Easygoing Angler"へようこそ!
 フライフィッシングをメインにしたホームページです。

 "Easygoing angler"のタイトル通り、ゆるーくフライフィッシングやってます。
 対象魚・釣法・フィールド等は拘りません。
 フィッシングだけでなく、タイイング・キャスティング・水生昆虫etc.も楽しんで行きたいと思ってます。
 ホームページの更新もの-んびり行きますけど、よろしくお願いします。

 "Study to be quiet"
 Izaak Walton氏の著書「釣魚大全」にある言葉ですが、自分なりに学んで行きたいと思ってます。

   

Contents

● Field Report  (Update 2017/3/20)
     フライフィッシング釣行記。
     ゆるゆるーっとやってます。


● Tackle  (Update 2014/6/28)
     使用タックル。 こんなん使こうてます。


● Profile (Update 2006/7/23)
     自己紹介。 管理人daiはこんなヤツです。


● Random Log (Update 2016/10/9)
     自由帳。
     タイイング、キャスティング、水生昆虫 釣り以外も・・・


● From Companion  (Update 2008/6/29)
     仲間から「釣れたよ」と届いた報告等を簡単に紹介します。


● Smoke (Update 2009/5/10)
     燻製。 渓流のシーズンオフにのんびり作ってます。


● BBS
     掲示板。 フライフィシング以外でもどうぞ。


● Link (Update 2008/6/1)
     リンク集。

What's NEW !

Field Report (Update 2017/3/20)
小菅川C&R (2017/3/19)
今年も渓流開幕です。修復して戻ってきた#2ロッドを手に小渓流へ出かけたものの、想定外の大物と遭遇してしまいました。今年も釣りは波乱がありそうです(^^;
Field Report (Update 2017/1/4)
東相模湾Y島 (2017/1/3)
2017年シーズンの第一回釣行は、カマス狙いに行く予定が急遽延期になって、とりあえずY島の様子を見に行ってきました。
Field Report (Update 2016/12/20)
東京湾沖提N (2016/12/18)
シーバスフィーバーの情報を入手して、真冬の沖提に出かけてきました。アイナメも釣ってみたいし♪
Field Report (Update 2016/11/21)
東山湖TBCC忘年釣り大会 (2016/11/20)
毎年恒例のTBCC忘年釣り大会です。daiは奇跡の四連覇なるのか?
Field Report (Update 2016/10/24)
相模湾沖磯E (2016/10/23)
秋のソルトシーズン到来♪沖磯へ出かけてきました。何が釣れるかな?
Random Log (Update 2016/10/9)
IFFF CI認定試験 (2016/10/7
)
キャスティングインストラクターの認定試験を受験して来ました。前回の失敗から、3年ぶりの日本開催での再チャレンジ!努力は報われるのか?(笑)
Field Report (Update 2016/9/25)
相模湾シイラ (2016/8/24)
TBCCキャス練メンバーによる秋のオフショアフィッシングです。シイラはもちろん、カツオ・マグロに期待して出かけてきました♪
Field Report (Update 2016/8/28)
芦ノ湖バス (2016/8/27)
今年は台風に雨と悪天候で行けなかった芦ノ湖のバス狙い。8月も終わりになってようやく出かけるチャンスを得て行ってきました〜♪


このHPはリンクフリーです。
リンクしていただける場合は、このトップページにお願いします。
リンクして戴いた場合は、BBS から連絡して戴けると嬉しいです。

サイト内にて使われている文章・画像等の無断転載・直リンクは固くお断り致します。
Last Update 2017/3/20 Since 2006/7/15
管理人 dai