トップページようこそお知らせメニューフォトギャラリー営業時間アクセスひらみぱん日記

bar

 

 

 

 

大正時代の鉄工所跡の建物を利用した「ブラッスリー・カフェ ひらみぱん」。

2011年春、金沢長町・せせらぎ通りに開店いたしました。

 

お昼はタルティーヌやケーク・サレ、キッシュなどの気軽なフレンチ・ランチセット。

午後には珈琲や紅茶に、パティシエール特製のデセールを合わせて

お気に入りの本を片手にゆったりとしたひと時を。

 

テーブルにろうそくのあかりが灯る夜。

フレンチの前菜から、メインのお肉の煮込みまでビストロ料理が揃えば

自然派ワインと一緒にとっておきのディナータイムのはじまり。

 

ショーケースに並ぶ自家製焼きたてパンには

コトコト煮込んだ季節のジャムを添えて。

クリームチーズやお惣菜をはさんでサンドイッチにも。

 

 

お鍋やフライパンを意味する「ぱん」と

大好きな「パン」と

ふたつをかけて・・・

「ひらみぱん!」

どうぞお気軽にお越しくださいませ。

 

 

店主

平見 高広

 

 

↑ページの上へ

(C) Hiramipan

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fer a cheval

 

 

ひらみぱんのロゴマークは

Fer à cheval(フェール ア シュヴァル)、馬蹄。

 

ヨーロッパではクローバーやてんとう虫と並ぶ

ラッキーアイテムのひとつです。

 

 

パン作りを教えてくれた、あるフランスのシェフが言っていました。

 

昔からフランスでは

道を歩いていてFer à chevalをひろった人の元には

幸運が訪れるんだ。

家の入り口に飾っておくんだよ。

 

 

ひらみぱんを訪れてくれるみなさまの元へ

幸運が訪れますように。

 

 

願いを込めてロゴマークにいたしました

 

 

↑ページの上へ

(C) Hiramipan