家族


 私は、北海道余市町在住で、妻と2人暮らしです。

 2005年ログハウスに住むことになりました。


9月18日 


10月5日


10月9日


10月16日


薪小屋完成


10月29日


11月6日


11月14日


11月23日


12月18日(完成)


家の中も見ていきましょう

こだわり1 薪ストーブ

薪も自分で用意しています。
近くの山から木を切り出して、切って、割って。
薪小屋を作って、積んでいます。
ちなみに薪小屋1棟目はだいたい2坪のものを作成。廃材も利用して
約4万円なり。2棟目はちょっと小さくして約3万円なり。
(写真は上の方にあります)
真冬でも、とっても温かいんです。全室このストーブだけで直ぐ温かくなります。
昼間は火を消しています。

こだわり2 緩やかな階段

ちょっと、わかりづらいかもしれませんが、
普通の階段より、段差が小さく、ステップも広く作ってもらいました。
年寄りに優しい階段にしました。

こだわり3 1階スペースを広めに

リビング・ダイニングを16畳とってあります。奥に6畳の和室があります。
階段の上り下りが大変になったら、1階部分で生活できるようにしました。

その他のスペースも見てみましょう。

対面式の台所です。

2階寝室です。

2階ゲストルームです。

2階ホールです。洗濯物干し場・本棚・書斎兼用です。

トップ アイコン
トップ