01/6/28 No.399

『エアコン修理』

暑い、まったくもって暑い。もうガマンの限界だ。
今日エアコンを直しに行った。2日かかるらしい。12万くらいかかるらしい。でももうガマンの限界だ。
12万っていったらギターの頭金くらいにはなるのに、安いやつならヘッドアンプも買える。
エフェクターだっていいのが買える。DVDだってデジカメだって(持ってない)買える。
ちょっと待てよ、マックも買えるんじゃないか?ハンバーガーじゃないぞ、パソコンのマックだ。
だけど俺はこの夏のために、この夏を越すために車のエアコンを直す。家のエアコンじゃない車のエアコンだ。
もう一度言おう、車のエアコン。あー中古なんか買うんじゃなかった。
3年前に1年落ちの中古のワゴンを買った。俺はピアノやギターを積むのでどうしても大きめの車が必要になる。
ワンマンの時なんかギターを何本も持って行くので乗員は俺一人でいっぱいになってしまう(笑)。
だからといってワンボックスはタワーの駐車場にはいらないので、どうしてもワゴンという形をとらざるをえないわけだ。
機材をガンガン乗っけたりおろしたりするから必然的に高級車はいらない(似合わないしその前に買えない)。
本当は軽やリッターカーの方が燃費もよくて安いんだろうけどね。大きい車にすると新車は買えないわけだ(笑)。
だから中古。1年落ちで買ったから大丈夫だと思ったけどハズレだったね。
タイヤ全交換だし、バッテリー2回交換したし、ブレーキパットも交換、ブレーキオイルも交換、ワイパー交換、エンジンオイルは買ったときは真っ黒、燃費はリッター6・・・・・・だまされたんじゃないかぁ〜俺は?
とにかくエアコン直します。この暑さに負けました(笑)。

明日はアルバム発売日だ!


←前へ 次へ→

HITORIGOTO6月

Home