02/6/3 No.611
新聞
明日ワールドカップ、日本対ベルギーだね。街は静かになるだろうな。六本木がスゴイ警戒態勢なんだって?大変だよね。
今日新聞の勧誘が来た。その人はとても真面目な人で言葉も丁寧だ。いわゆる勧誘員とは違う。
昔夜の10時頃に新聞の勧誘が来てドアを開けてしまったとき絡まられてしまった。
いろんないちゃもんつけられて脅されたことがある。別になんにもなかったけどそれ以来勧誘員にはいい印象はもっていない。
今日来た人は本社から来てるから違うけどね。
今はインターネットでニュースはいくらでもアクセスできてしまう。テレビのニュースもある。情報は溢れてる。
それが正しい情報かどうかは別としてね。新聞の必要性というのが難しくなってきている。新聞屋さんも大変だよねぇ。
インターネットなんて自分で自分の首を閉めてるんだから。
新聞は必要だと思う。毎日の情報を朝読むというところに意味があると思うし、
誰かが家まで配達してくれるというところが今の世の中では当たり前のようであって結構スゴイことだ。
どれだけ楽をして益を得るかが主流の時代に、雨の日はビニール袋に包まれてるしね。
そんなわけでまた更新してしまった(笑)。朝新聞に目を通すというのは一日を引き締めるって感じがするからね。