from salon de koenji
サロン・ド・高円寺から...
このページは、サロン・ド・高円寺 の更新情報、速報、イベントのお知 らせ、<高円寺の情報>コーナーの 追記・変更情報、高円寺地域密着タレント[高円寺レイナ]のお知らせ、ヤバいお知らせ、編集部の妄想、編集部と合コン募集(会場は高円寺限定)
等 を掲載しているページです。毎日更新なので、必ず読んでネ!


今日(8月30日・月曜日)の更新ページ

↓高円寺速報↓



   
 
▼高円寺速報<高円寺の情報>コーナーのミニミニ版です)なるべくほぼ毎日更新。
8月30日(月曜日)マラソンやり直し!オシッコ取り直し!
 
 というわけで、オリンピックも阿波踊りも終わっちゃいました。夏は終わります。今年はやっぱり、マイクロソフト連ですよね。ビックリしました。土曜があの天気だったんで、どこも金曜日の夜に盛上がってたみたい。んで、PAL商店街のKIKUYA特製の高円寺手ぬ ぐい。「散歩の達人」でもお馴染みのコレです。KIKUYA店長曰く、今年のオリンピックイヤーを意識してデザインしたそうです。390円。富士に日の丸。そして高円寺。
8月25日(水曜日)女子のカヌーが決勝進出。カヤックってなんだろ?
場所、わかったかな?
 さあ、明日から阿波踊りだ(注:明日は前夜祭だからね)! 高円人にとって、阿波踊りが夏の終わりの合図みたいなモン なんですよね。どでした?今年の夏。というわけで、今年の 夏というか、ここんとこレゲ(エ)がホントブームっすね。で、 高円寺にもsmall axeなんていうレゲのレコの名店があるわけですが、 ココンチ、ニューオープンのfunky monksにも注目です。 店内にはレゲな服がどっちゃり!レゲのレーベルTシャツとか スエットとか ラスタカラー系グッズとか、ボブ(マーリイー)ZIPPOとか。 最近は一年中レゲなので、秋からもガンガン利用してみるべし。 編集部のYも「ドレッドにしたので、買い込みたいと思います。」 と申しております。 場所は、ものすごく説明しにくい!南口の長仙寺から阿佐ヶ谷に 向って歩いたあたり・・・というヒントだけ残して、詳細後日! ※ボカン亭情報遅れててスミマセン。オリンピックおもしろ過ぎて・・・。 ※阿波踊り各ショップ情報は金曜日アップ予定。
8月17日(火曜日)競泳の山本選手のキャラが最高です。
うお!IBMグッズ、オシャレだなあ。SONYもあるぞ。
このショップ知ってたヒトいる!?てな感じで、以前は 気分しだいでオープンしてたこのショップ、企業販促モノ を中心にしたLOGOZ。このたび、正式オープンしたのです。企業グッズ/ロゴフェチにはたまらない商品の嵐。 店ごと欲しい。詳細後日。スタッフのお姉サンも親切。 I.T系がけっこう充実してるトコロが素敵。 場所は高円寺アイ・大将のあのあたりのビルの3階。表に看板立ってるよ。 AT&T(旧ロゴ)のTシャツ、狙ってるんだよなあ・・・<今日の情報提供者のカタ→浮島屋・姉→感謝>
8月13日(金曜日)ズートロー!ってなに?
母さん、僕のあの麦わら帽子、どうしたでしょうね・・・
 帰省シーズン。帰ったヒトも帰らないヒトも、やっぱり思い出すとココロ痛いイタイのが実家の台所。「母さん、いつまでこんなの使ってるの?」てな感じのキッチン用具だったり。でも、そのキッチン用具が実は今、すんごおおおくオシャレだったりするわけですな。てな感じで、これ、浮島屋店内の商品ディスプレイコーナーなのだ。ず〜っと見ていたい。そして今のキミのワンルームに似合う入魂のブツを探そう。※浮島屋は、阿波踊り(27-28日)店頭にて、夏モノ500円&1,000円セールを予定!500えん!?
8月2日(月曜日)8月に突入だ!今年は秋にアノイベントの第二弾を予定!
実は毎年、疑問に思っていました。

 灼熱地獄の東京だった7月も終わり、いよいよ夏本番8月で ございます。毎度おススメのら犬カフェテラススペースは まさに「高円寺のビーチ」状態!(トップ絵参照)。 風がある日などは、冷房の100万倍気持ちいい自然な風を 浴びながら、ウマい飯と芳醇な飲み物を楽しめるってもんです。 で、気になるでしょ?毎年・・・。そうです。このテラススペース でアノ祭りを見物できるんじゃないか?誰もがそう思うでしょう。 それに関しては、内緒です。どうしても知りたいあなたは、 のら犬に飯か茶行ってそっと聴いてみよう。もしかしたら教えてくれるかもしれない。なるほど。そういうシステムに なってたのね・・・納得!※速報・・・そろそろ、8/26-8/27の各ショップの阿波踊り特別 情報の取材スタートしました。今年は最終日が土曜日で異様に盛上がるだろー!

7月20日(火曜日)観測史上初!39、5度!!水呑め!水!
4色あるのがうれしい夏アイテムだ!
南中央通 りでひときわ目立つかあいいショップ8-styleで、 めちゃかあいいバッグ(つーかケース?)発見しました! 父さん、見て見て!ホラホラ!ラジカセ型のビニールバッグだよー。 色も4色揃ってるし、センスいいと思う。ちなみにショップのスタッフ さんの話だと、「小さい方はi-Pod入れるといいっすよ!デジタル なのにケースはアナログという感じで。」なるほど。オシャレである。 気が効いてる。みんな持ってるんだよお。父さん、今年は海に これ持って行こうよ〜。母さんもきっと喜ぶと思うなあ。買おうよお。
7月16日(金曜日)連休、行楽行く人はくれぐれもハメはずしてネ!
激欲Tシャツだ!

 うむむ。ホントに暑い日が続きます。明日から連休という人も多いと思いますが、この連休を利用して高円寺に遊びにくるオシャレなアナタへの情報をば。南口・エトア(ワ)ール通 り商店街のはずれに位置する、レザー業界で有名なGORILLA(ゴリラ)。ココンチの店頭にディスプレイされてる「フラッシュゴードンのTシャツ」がカッコイイのだ。映画にもなった(主題歌はQUEEN!)アメコミの名作なんだけどさ、ちょっと小さめ買ってムチムチッと80年代のホモっぽく着るのがかわいいと思うぞ。人気商品らしく、再入荷らしいっす。女子が着用してもかわいいと思う。夏仕様のキャスケット とかとも意外にマッチするかも。

7月15日(木曜日)天海祐希は江角マキコの代替なんかじゃない!
やっぱ夏は昆虫採集だなッ。
いやあ・・・高円寺も尋常(ぢんぢょー)じゃない暑さが続いてます。本業の打合わせの帰り道、つい喫茶[クエスチョン]の前でスクーターを停めて、倒れ込むように店の中に入りました。もちろん、このクッソ暑い日にオーダーするのは「ドクターペッパー」240円也。後ろの席から「あ〜!ブルース・リーって、アタシと誕生日おんなじだあ〜」と言う女子の声が聞こえてくる。高円寺の夏の午後は素敵だ。素敵過ぎる。あ、お店には昆虫採集用の虫カゴがディスプレイされていました。涼し気です。
7月11日(日曜日)バレー代表、みんなかわいいよネ!デカいけど...
とにかく黒山の人だかり!
高円寺唯一の「演歌も売ってる街のレコ屋」だった[新星堂・高円寺店]ももーすぐサヨナラ。サロン・ド・高円寺編集部も、よくココンチでJ-POPのアナログ盤をゴ購入したものです。で、閉店セールも佳境に入り、昨日、今日あたりは店内黒山の人だかり状態!だって新品のCDがウン百円で手に入るんだからね。なにしろ。結局、思ったね。もしも日本で、CDアルバムが980円だったら、もっともっと売れてたんだろうなあ。3,000円は高いよ。無駄 を省けば、じゅーぶん980円で売れるハズなんだけどなあ。で、ウチ編集部の取材担当のYは、8割引きで、ミーシャとかチャーとかのアナログをごっそりゴ購入しました。ヒロミックス(BORN IN THE 高円寺)のアルバムは狙ってたんだけど、捕獲されちゃってました。アナログで売れ残ってるのはほとんど浜崎あゆみでした。浜崎あゆみのCDが売れてるというニュースは本当なのでしょうか?編集部デザイナーのK氏はクエンティン・タランティーノ系の映画「フェティッシュ」のサントラを見つけて嬉々として購入していました。そうなんです。もう店内、だんだんと商品が寂しくなってきましたが、まだまだ掘れば「オレ的一枚」があるハズ!あと、演歌系のコーナーでオバチャンたちが買い漁ってる(カラオケ練習用?)姿がとても素敵でしたわ。ありがとう。新星堂。
7月8日(もくようび)「暑い」って言うと余計暑いので注意(中尉!)
タイム・「ボカン」
サロン・ド・高円寺編集部の今晩のメシは、ココンチでした。またひとつありそでなかったヤバい居酒屋の誕生。5月オープンしたばっか。来週、ココンチの詳細情報をアップ予定っす。ココンチで飯食って、あとはお気に入りのバーや居酒屋に行くのが正しい高円人なのだ。ヒントは"キル・ビル""Yellow Magic Orchestra""ゴーヤチャンプル"なのだ!!!!
7月7日(水)今年1番の猛暑だぜ。おい。
コレはサロン・ド・高円寺編集部のトイレです。
 ちゅわけで、「散歩の達人」にも掲載された、高円寺の新型喫茶店クエスチョン。キミはもう体験したかな?で、今日はココンチのトイレのハナシ。そうです。イエスキリスト十字架です。あれ、すごおおおおく気になるよネ!?で、どうしても真似したくなって、イロイロなショップを巡ったんですがなかなかない。店長さんにどこで買ったのか相談したところ、気前よく1セット(キリストと十字架だから、セットなのだ)くれたのだ!というわけで、たま〜に売ってるこのキリスト(陶器とかの本格的なのはダメ!あくまでプラスチック)と十字架、どっかの雑貨屋で見かけたら即捕獲して、キミンチのトイレに置くべし。
7月6日(火)梅雨なの?
この夏はアロハとT。"かわいい男子モノ"の繊細さを感じるセレクトですわ。
さてさて、久々の古着ショップ速報。7月2日に 南口エトア(ワ)ール通 りにオープンホヤホヤのショップ [RISE]だ。一言で言うと、「かわいい男子モノ」が多い。 女性スタッフだから?とにかく、「ハードでおおざっぱ」 じゃなくて、「繊細」で「ポップ」なセンスのモノが 多いとみました。つまり、コレって「かわいい男子モノ」 なんス。ココンチの古着をどこかにセレクトしとくと、 女子に「かあいいネ、ソレ」と言われること必至。 この夏はアロハとTに力入れてるそうです。 [西友]のあたりを阿佐ヶ谷方向に向った左側。 お米屋さんの前あたり。501にも力入ってました。 ブラックの501は欲しいな・・・。
あまり他ショップでは見かけない、半袖スエット。サロン・ド・高円寺編集部では、この夏は、アロハと半袖スエットだと思うぞ。長袖とはビミョーに違うデザインなのだ。チョーチン袖なのだ。「半袖のバヤイ、袖のあたりが絞られてるんですよ」(スタッフ・談)なるほど!かわいい!
アロハのセレクトもかわいい。
[RISE]TEL 03-3315-6722
7月5日(月)いよいよ本日より、更新再開!今年の夏もよろしくネ!
更新復活第一弾は、サウナ宮下だ!男子は注目!まっとうなオトナのオトコになろうぜ!
2カ月ぶりでコニャニャチハ!サロン・ド・高円寺編集部です!というわけで、今日からまたお世話になります。リニューアル作業はなかなか進まず、この夏じゅうくらいの時間をください。情報は以前よりパワーアップしてガンガン掲載していきます。まずは2カ月ぶりの高円寺の情報をドゾ!!


■4月2日-5月7日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■3月2日-3月31日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■2月15日-2月29日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■1月27日-2月11日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■1月2日-1月21日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
2003年の速報↓
■12月2日-12月23日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■11月3日-11月15日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■9月8日-10月28日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■7月1日-7月29日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■6月21日-6月28日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■5月8日-6月9日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■4月2日-29日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■3月21日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■3月7日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■2月8日-25日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■2月4日-6日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■2月2日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■2月1日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■1月26日-30日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■1月17日-22日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■1月16日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■1月12日-15日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■1月11日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■1月9日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■1月5日-8日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
2002年の速報↓
■12月31日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■12月27日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■12月23日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■12月15日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■12月10日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■12月7日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■12月1日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■11月27日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■11月24日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■11月13・19・21日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
■11月10日の高円寺速報はコチラをどうぞ!
◆高円寺の情報はこちらをどうぞ!
 

はみだしニュース>>高円寺の情報コーナーが、夏じゅうにリニューアル!もっと見やすくなります。

 

 

   






ココにマウスを置いて(極秘情報) ご意見・ご感想はこちらへ