クラブ・サロン・ド・高円寺 12月30日(日曜)開催決定!
20:00〜オールナイト・入場無料!ドリンクフィーのみ
@高円寺コネクシオン
DJ/LIVE/TALK LIVE/etc...
★今年最後のイベント!高円寺の忘年会として、おひとりでもお気軽にご来場ください!★


★Club Salon de KOENJI @高円寺コネクシオン 2007/11/3/SAT 22:00-ALL NIGHT
たくさんの方々の御来場、感謝!


★Club Salon de KOENJI @高円寺コネクシオン 2007/8/25/SAT 22:00-ALL NIGHT
Photo mini report  PHOTO:116(Photographer)

阿波踊りで賑わう高円寺の深夜。当サイト主催の酔狂パーティーの様子です。呑むし、唄うし、踊るし。男も女も国境も性癖も昼間も年齢も関係なくて。ただただ音楽と酒が好きな人たちが集まってグダグダとするイベントです。次回(10月予定)はあなたもぜひ。


 
PHOTO:116(Photographer)
★前回までのレポート↓
クラブ・サロン・ド・高円寺 ご入場ありがとうございました。またまたユルく大成功でした。高円寺のダメジンたちに拍手!
2007年4月14日(土曜日)午後10時からオールナイト
会場:高円寺コネクシオン 地図
入場無料!ドリンク代のみの超オープンスタイルのイベントです。
***
DJs
若いムスメからイケメン男子、得体の知れないオッサンまで震えるくらいカッコヨクてしょーもないダメジン高円寺DJたちが、日光江戸村にゃんまげ的選曲でお出迎え!高円寺のあの店この店そのフリペのメンツが大集合なのでありましたこのみ。
kobaping/Yone-YAH MAN from 高円寺FUNKY MONKS//910/東京ローズ/Euthanasia/北川くん/DOVERMAN/koba from 新宿二丁目NEW SAZAE/BEE BEE from 高円寺DiscoGirl//MEGU from 高円寺LOGOZ/店長from高円寺アバッキオ/Terry Ueda from高円寺SHOW OFF/mai/Kuwahara from 高円寺Blue on VELVET

 
★次回は7月を予定!★
 
というわけで、復活しました。クラブ・サロン・ド・高円寺!会場は南口・高南通 り沿いというナイスプレイスな「高円寺コネクシオン」。復活第1弾に相応しい、深夜〜朝までの大混沌大会となりました!14人のDJに、ライブペイント、パフォーマンス、そしてその合体!音楽だって、ゲージュツだって、酔っぱらってゲロ吐くことだって、みんな同じなんです。

混沌とした、高円寺の地下王国・・・

おかげ様で、オープン時から続々とたくさんの方々に入場いただき、何時のまにやら会場は満杯に。

★お客さん方がすでに混沌じゃねーか!
写真では明るくみえますが、実は非常に暗めで妖しい光が蠢く空間。会場の昼間のオシャレな感じとはまた違った表情です。
老若男女・ファッションの指向性もめちゃくちゃで相変わらずの、めちゃくちゃな客層。客層自体がすでに混沌!学生風、リーマン風、クリエーター風、プー系、オッサン系、キャバ嬢風、遊び人風、秋葉っぽい人・・・コレが高円寺なのだよ。この混沌とした地下王国には、身分や年齢や昼間は無用なのだ。

   
14人のDJ刺客たちの混沌選曲が、場の空気を次々に変えてゆく・・・

予想外の満員具合に、スタッフあたふたで撮影も録音もすっかり忘れていました。DJの写 真が一枚もありません。でも、もう、レポートのことなんか考えてらんない!そんな現場でした。いや、しかし選曲がヤバかった・・・。

★イビザになったり、錦糸町になったり・・・
いつものように、各DJ、ジャンルはめちゃくちゃ。店内が、ジャマイカの安酒場になったり、フジロックになったり、イビザになったと思ったら、横浜の場末のバーに、リバプールのパブに、新橋の居酒屋に、パリのカフェに・・・ああ、もお頭と腰がクルクルと回ります。

←ピストルズと、C.K.Bと、プライマルとハイスタと猪木のテーマと、わけわからんノイズと、マイブラと80'sと寺尾聡と昭和歌謡にOASIS、ボブマーリイとSPEEDと中山美穂とパンクとハードロックとJ.Bにスカ・・・もう、とにかく混沌!もう、なんでもいい!イイ曲を!てな感じの雰囲気に・・・

 
MUDAIすげえ! でも、やるんだよ!

★肉体を感じる瞬間。
日付けが変わる頃、入場者もさらにガンガン増えて、ドアが閉まらずになんと入場できないお客さんが・・・ホント申し訳ありませんでした。次回への反省点とさせていただきます。
というわけで、会場ではMUDAI(ムダイ)のパフォーマンス!さっきまでの狂ったノリが、ここでキ〜ンと異様に緊張した空気感に変わります。文章にするのが非常にムツカシイ、いや、する必然性がない。肉体がその場の「磁場」を変えてしまう。彼女たちは、いつも「王子駅前」とか「女子高生のファンだらけなGLAYもどきのバンドが出演するライブハウス」なんかの異業種的なトコに出るのが好きらしいぞ。ウチはそんな「むしろ引かれたい精神」にめちゃ共感して今回の出演交渉とあいなりました!すげえ。すげえよコイツら。若くして根本敬スピリッツだ。でもやるんだよ。MUDAI次回ライブ詳細はコチラ!

 

Jimmy Comeauが、描きまくった!

★朝には会場がJimmyの絵で囲まれた!
開場からクローズドまで、ひたすら狂ったアートを描き、雑誌や本をカット&ペーストしまくってくれたJimmy!アンタは偉い!

なぜか日本酒を飲みながら、黙々と壁をアートで埋め尽くしてゆくこの男。その素性はまったくの謎なんである。日本人の彼女がいるということ以外、彼に関するプロフィールは入手不可能。彼が描いた絵こそが、2007年の高円寺型グラフィティなのじゃ。この混沌とした地下王国にハマる絵は彼しか描けない。そこいらのクサレイラストレーターじゃ、会場の雰囲気に負けちまう。ちなみに、彼は気合い入れのために、当日の朝にスキンヘッドにして来てくれたのだ。Jimmyの狂ったシゴトたちはこちらでチェックできるぞ!

すべての混沌が合体して、さらに混沌が起こる瞬間!
 
あまりの盛上がりを察知し、途中、制服の方々が乱入という騒ぎもありました!DJ陣もドンドン選曲が熱くなっていきます。いやあ、しかし雰囲気も音もいいなあ、この店・・・

そして、朝4時を過ぎてもこのノリがひたすら続き、DJ陣のプレイも熱くなり切ったあたりで・・・

★モウ、行き突くとこまで行ってみよう、高円寺!
なんと、MUDAIのメンバーが、カウンターに乗っかる!ヒューッ!Jimmyが 彼女のカラダに、自分のソウルを彫り込むように描く描くそして描く!イエーッ(客)!DJブースでは女子DJがアナログをグリグリとスピン!さらに、MUDAIリーダーのえろみチャンもカウンター(ステージじゃないよ)に乗っかって、オマケパフォーマンス●●●●が×◎○○で場内大爆発!高円寺に奇跡的な混沌図が誕生したのであります。まさにコヨーテ・アグリー高円寺支店誕生の瞬間です。いやむしろこっちが本店か!?イエーッ(客)!・・・・・・・・・・あとは言えない。もう言えない。なんだか凄そうだな、と思うアナタは次回ぜひお待ちしております。一緒に混沌しましょう。レッツ・コントン!

すべての人たちに、ありがとうといいたい。ゲストとして来てくれたアナタも次からはスタッフです。そんなイベントです。もうとことんグチャグチャにしちゃいましょう。ここは高円寺なんだもん!(サロン・ド・高円寺)

DJs
●DOVERMAN ●東京ローズ ●Knack The World Yone-YAH MAN
  BEE BEE ●96969 ●kobapin ASYL DJ TEAM
  KAWA megu ●Euthanasia ●Mai
  KUWAHARA ●Futomozi koba  
         
LIVE
MUDAI ・えろみ ・野村 ・キン  
         
Paint
Jimmy      
         
会場
Koenji - The Connection   写真提供:honda#1 /RDP/Koikederic

次回開催は8月25日(土・阿波踊りの日)午後10時から!

Copyright(C)2007 salon de koenji. All Right Reserved.