音楽を聴こう!


私はいつも何かをしながら音楽を聴くことが多いので、
さらりと耳に心地よい軽い音楽が好きです。

たまに、音楽は記憶と強く結びついていることがあります。
ずっと聴いていなかった曲をCDラックから引っ張り出して聴き始めた途端に
その曲を聴いていた頃の記憶がすごい勢いでよみがえることがあります。
そんなときは、思い切って何かするのをやめて、音楽に専念して
思い出の中にどっぷり浸かってしまいます。

とても、贅沢な時の過ごし方です。

好きでよく聴くようなものでは、そんなことはほとんど起きないのですが、
ある時期、夢中で聴いていたのにその後ぱったり聴かなくなったCDなどは
そうなる可能性大です。ちょっと試してみませんか?

また、とても強烈な体験をしたときにバックで音楽が流れていたとしたら
それもまた記憶の中で強く結びついていることでしょう。

そういう記憶と強く結びつく音楽をたくさん持っている人は
とても幸せな人かもしれません。
過去を自由自在に行き来できるタイムマシンを持っているようなものなのですから。

・・・というわけで
もっとたくさんの人に出会って、もっといろいろなことを経験して、
いい音楽もたくさん聴いて、自分のとっておきの曲を作りたいな。


好きなアーティスト、曲、歌、アルバム