ユーザーの体験談(女性)1

マカ錠剤タイプを常用しておりますが摂取しやすいので摂り忘れが少なく、 また使い始めて半年ほどが経過しましたが、 前よりも疲れの蓄積が少なくなったという実感があります。

29歳

マカを飲み始めて、1年以上はたつと思います。 安くて家計に響かずにつづけられています。
うちには4才の双子がおりますが、妊娠しにくい体質で不妊治療で出来た子供たちでした。 3人目は自然に妊娠できる様にといろいろ努力してきたのですが、 なかなかできずにいました。 そして、今年の6月子供たちも幼稚園に慣れ、私は空いた時間でテニススクールに通い 体を鍛えなおして心身ともに余裕が出来たころ遂に、 妊娠したのです! 薬に頼らず、妊娠できた事は本当に良かったと思います。
今はテニスはやめてしまいましたが、盛り頑張っていた時、必ず朝マカを多めに飲んでいました。 テニスはハードなスポーツなので体力のみならず集中力、精神力がとても必要なのですが、 マカは大きく貢献してくれたと思います。 飲んでしばらくすると、体が温かくなるのがわかりますし、 テニスのプレーに違いが見られました。 また、「今日はマカを飲んでるからきっと大丈夫」という、自己暗示もきいていたかもしれません。 来年1月に念願の赤ちゃん誕生ですが、双子の世話もありますし これからもっと体力を消耗すると思いますが、マカを飲みつづけて頑張りたいと思います。

26歳

マカの錠剤を飲んでいましたが、生理が半年振りに来ました! こらからも体調を整える為にも利用させて頂きたいと思います。

37歳

錠剤タイプは飲みやすいが粉末タイプはかなり飲みにくく捨ててしまいました

30歳

生理痛や、排卵痛、生理前の口内炎予防になれば・・・と思い、購入しました。 正直なところ、効き目が現れているのかまだわかりません・・・。でもとても苦痛なので、 早く治ればと思っています。

22歳

テレビや雑誌などで、マカには豊富な栄養分が含まれていて美容にも健康にも良いと聞いて、 さっそく購入しようと思って色々なサイトを見て粉末タイプの物を一つ試しに買ってみました。
マカを飲み始めてから、あまり体に疲れを感じにくくなり、夜もぐっすり眠れるようになりました。 マカには成長ホルモンの分泌を促す作用があるそうですが、そのおかげなのでしょうか?もう、マカは毎日手放せないです(O^v^O)/♪♪

54歳

更年期障害と言われるほどの症状は有りませんでしたが 何となく体の不調は感じていました。 今年の春先、娘がマカの事を教えてくれ、1袋を送ってくれたのが 飲み始めの始まりです。 だからまだ若葉マーク(初心者)で はっきりした変化は感じていませんが 以前のような何と無くの不調を感じるのは少なくなっています。 難を言えば1日服用する粒の数が苦痛です。

36歳

以前、不妊治療にと「マカ」を購入し、すぐに体調が良くなり、妊娠・出産して、その子供も1歳になりました!

32歳

子供が欲しかったけどなかなかできなかったので、わらをも掴む思いで購入しました。 主人か私かどちらが原因かはわからなかったのですが、 とりあえず、私は体調を整えるため(特に生理不順、冷え性)、 主人は精力アップのため、一石二鳥かな?と思って試しに買ってみました。
お陰様で、マカの効果があったのか、その後、子供も授かりました!! またそろそろ二人目も考えなくては...と思っていますが、 主人が最近仕事で疲れ気味なので、またマカを利用させてもらっています。 でも主人は錠剤を11粒飲むのが辛いみたいで、5粒しか飲みません。 私は錠剤でも平気なのですが、やっぱり2回に分けて飲まないと11粒一気は 少々辛いかな?

46歳

生理不順の私は、これを飲み始めて、周期が一定になりました。 同世代の友だちは、更年期障害で、悩んでいるのに。 白髪も少なくなったみたいです。

26歳

マカを食べた日は格段に集中力がアップしました!