ユーザーの体験談(女性)2

24歳

もともと生理不順で悩んでいて2年前には1年間程、婦人科へ通い月に2度のホルモン注射と毎日薬を飲むという生活をしていました。 ある程度、体が周期を覚えて病院に通わなくてよくなっていて安心していると生理が3ヶ月きません。
マカを夜寝る前にかかさずのみました。すると1ヶ月もたたないうちに生理がきました。それからは順調に月に一度くるようになりました。

27歳

毎日欠かさず飲んでいます。 そのわけは、私は、ずっと生理不順で悩んでいたことに原因がありました。 これからは、ずっと飲み続けていこうと思えるようになりました。
冷え性で、生理不順で、頭痛持ちのわたしが、最近あまり症状が、なくなってきたみたいなのです。 ほかのサプリでは、効果があっても頼りすぎると自分での抵抗力が、落ちるような気もしていた私でしたが、 マカは、食べ物と同じだと聞いたのと、現地の女の方には、更年期が、あまりないとのことを、知ってとても安心して、続けていけそうだとおもいました。

25歳

飲み始めて1週間が過ぎましたが、便通もよくなりました。 これで生理痛が緩和されればいいな~と思っています。 今は彼と2人で毎日欠かさず飲んでいます。

53歳

我が家のネコが癌を発病した際べネフィン等を処方された事から、 所謂免疫強化作用を持つ薬用植物に興味を持ち、マカ等に辿り着きました。 20年前子宮癌手術をした叔母も気に入り数年前から私と一緒に飲んでいます。 10才以上若く見える78才の母、癌で亡くなったネコの娘ネコもです。

30歳

結婚して1年たっても妊娠せず、病院の検査で特に不妊の原因がないとされながらも妊娠にいたらなかったため、 わらにもすがる思いでマカを飲み始めました。 まだ妊娠はしていませんが子宮内膜が薄いと言われていたのが飲み始めて1ヶ月たった頃病院で「今回は子宮内膜がふっくらしている」と言われました。 これはマカの効果かなと思っています。

55歳

2年以上にわたる‘超ストレス’と‘寝不足’などで、『自律神経失調症(更年期もあるかも・・)』になり、 ‘めまい・頭痛・吐き気’で座っている事さえもできなくなってしまいました。 「体調を戻す事が先決!」と、いろいろ調べたところ「“マカ”が良いのでは?」と思い、ネットで数社のマカを探しました。
スプーン2杯をお湯に溶かして、1日に3回飲みましたところ、‘身体の芯’から力が湧いてくるのが分りました。 今は1日1回にしていますが、疲れにくいと感じます。
年齢的に友人・知人に‘更年期障害・骨粗鬆症’などの人がいるのですが、やはり「飲みにくい」とのことで続きません。 彼女たちの症状が少しでも良くなり‘楽’になればいいのだけど・・というのが私の願いです。

29歳

結婚して三年、不妊治療をしているが未だ妊娠に至らないので夫婦でマカを試してみようと思い購入しました。 飲み始めて半年以上たちますがあまり効果なく…。でも健康にもいいので飲み続けようと思っています。

51歳

更年期の予防にと思って、飲もうと思いました。 体の調子がいいです。これからもずっと飲もうと思います。

51歳

私がマカを購入したのは主人(53歳)が、精力が落ち、夜の生活に支障をきたし始めたからです。 おかげさまで、飲み始めて1ヶ月ほどで、調子が良くなりました。

34歳

「マカ」は味にかなりの癖があるため、オブラートに包んで飲んでいますが、入れすぎて粉が口に広がることがあります。 その時は「いや~、まずいッ( > _ < )」って、なりますが、「この価格なら苦くても飲み続けるか」って頑張れます。 何せ、サプリメントは継続が一番ですからね!!!
肌がきれいになるということで続けてみようと思ったのですが、疲れないと感じました。 勤務時間が不規則なので、夜9時過ぎに帰ることも多く、疲れを感じることがしばしばありましたが、 マカを飲むようになってから前のようには疲れないし、元気になったような気がします。 一日でも飲まないと心配です。 娘は、肌がきれいになったといっています。 これからも続けたいと思います。

32歳

以前一度購入し試したところ、マカのおかげかどうかは断言出来ませんが、 毎日計っている基礎体温の温度が以前はとても低かったのですが、全体的に高くなりました。

29歳

粉末を飲んでいる。けっして飲みやすい味ではないが、不順だった生理がほぼ規則的になった。 飲むのを一時やめた時、また不順になったので、飲み続ける必要がありそうだ。