ユーザーの体験談(女性)3

40歳

主人は仕事の帰りがとても遅いので、毎日栄養剤を飲ませていますが、 薬局で売っている栄養剤は結構高いので、私の分まで買えませんでした。 マカがいいというのは知っていましたがやはり高かくてあきらめていたら、ネットで偶然見付け注文しました。 安かったし、品質もいいみたいだったので。主人の調子もいい見たいなので今度は私の分も注文します。

28歳

生理不順と妊娠希望で購入しました。 飲み始めた月の生理周期が短くなり期待感大です! 飲みつづけて生理周期を正確にして妊娠しやすい身体に近づけたいです。

42歳

前にマカが子宮筋腫に効くと健康食品の人に勧められ生理痛など効果あるからと筋腫も無くなると言われ購入した。 ホントにかなり一ヶ月飲んだだけで良った。

44歳

生理不順に悩んでいて、知り合いの女性がまかを飲んで妊娠したという話を聞いてまかをインターネットの検索でしらべて、購入しました。
飲んでみて生理は定期的にくるようになり感謝しております。 年齢的に閉経、更年期障害がきになるところですが、副作用もなさそうですししばらくのみ続けたいと思います。

33歳

不妊に悩んでいて購入しました。 まだ飲み始めて間も無いので効果のほどはわかりませんが、飲みやすかったです。

29歳

女性のホルモンバランスを整える作用が有ると言うことでしたので試してみましたが、少し飲みにくさがありました。

47歳

私は43歳頃より 更年期に入りました 婦人科の先生は、まだ若いのにとおっしゃってくれたのですが 症状は次ぎから次ぎへ途といろいろ出ました。得にひどい症状は更年期うつ病と 用捨なく襲ってくる睡魔とめまい 自分が自分でなくなるような毎日でした
TVでマカが良いと知りマカを捜しました 毎朝ヨーグルトにまぜ一緒に食べています。
最近はめまいが少なくなりました 他の症状も楽になってきていることを確信できるようにもなりました。 また、「若くなったネ」と声をかけられることが多くなりなりました 今は、元気に仕事ができている事に感謝しています

35歳

マカを購入したきっかけは3人目の妊娠を本気で考えはじめたからです。 5年間不妊で悩み治療した結果2人の子供に恵まれましたが、その後7年間不妊です。 共働きで定期的に治療に通うのも大変な為、出来る限り自然な形で3人目を授かりたいと思い飲み始めました。
冷え性で足がむくみやすいのですが、マカを飲み始めてからだいぶ緩和された様に思います。

35歳

1ヶ月前ぐらいから突然リンパに沿って吹き出物ができ始め、 顔にも今までできなかった、アゴやフェイスラインに いわゆるホルモンバランスニキビが次々とでき始め、 いまだに治りません。もともと生理前などにはポツポツとできたりは していましたが、こんなひどい状態になったのはそれこそ思春期以来です。 まさかこの歳でニキビに悩まされるとは・・・ そこで何かいいものはないかとHPで探していたところ、マカがよいらしい とわかりました。
まだ飲み始めて2週間くらいなので、まだ効果は実感できていませんが、 とりあえず最低でも半年ほど続けてみようと思います。 今は、粉末をオブラートに包んで少し多めに食べるようにしています。

34歳

翌日に残る疲れが軽減するようになった。

39歳

不妊治療のため購入しました。 粉末ですので今はオブラートに包んでいただいています。 飲み始めて1ヶ月半ほどですが、体調の変化は実のところよくわかりません。 自分に感じられる変化は特にこれといってないようです。 でも悪くなるといった傾向も見られないのでこのまま続けていきたいと思っています。

35歳

妊娠を希望している為夫婦で揃って飲んでます。 少し匂いが気になるので、オブラートで包んで食後に飲んでます。 ゆくゆくは、良い香りのマカが発売されれば大感激です。

31歳

不妊でずっと悩んでました(治療をしています)。 毎日、マカ+牛乳+蜜で飲用しています。 飲みやすく、楽しんでいます。 早く良い結果がでると嬉しいです。