ユーザーの体験談(女性)4

44歳

更年期で体調不良なので良くなるのなら・・・と、主人にも飲ませようと思って購入 多少手の指の関節の痛みが和らいできた。

36歳

10ヶ月ほど前より赤ちゃんが欲しかったのですが、以前はすぐ妊娠したのになかなか出来ず、 半年を過ぎたあたりから自然妊娠を諦めかけていたところ、ある不妊症のホームページの掲示板で”マカを飲み始めて2ヶ月で妊娠しました”の文字が。 半信半疑ながら試してみようかなという気になりました。 早く効果が出ればと思い、最初の1ヶ月は3gを朝と夜の2回(計6g)飲み続けました。
でも体調は相変わらず毎日疲れやすく、たまたまストレスで胃を悪くしてしまったので飲むのをやめようとしましたが、 続けなければ1ヶ月間無駄になってしまいそうで試す意味も無くなってしまうので、2ヶ月目も飲み続けました。 2ヶ月目からは1日3gを朝飲むようにしました。
2ヶ月目も終わりに近づいた頃、毎日忙しく過ごしているのに疲れにくく、体調も良くなってきたことに気が付きました。
そして飲み始めて3ヶ月目に入った頃、妊娠していることがわかりました!
マカの味に慣れない最初のうちは大変でしたが、カフェオレに混ぜて飲むとあまり味が気にならなくなり美味しく飲めます。 今はココアに混ぜて飲んでいます。途中止めないで飲み続けて良かったです。これからも体調維持のため続けていこうと思っています。

33歳

粉末のマカは独特の匂い(味)があるので食べるのに大変苦労しました。最近食べやすい方法を見つけました。 プレーンヨーグルトにバナナのスライスしたものをのせ、すりゴマとマカ粉末をスプーン一杯のせてメープルシロップをかけます。 ゴマの風味が強いせいかマカの匂いがあまり感じないようです。

39歳

マカを購入した理由は、はっきり言って子供が欲しいからです! マカがホルモンに働くという話はなんとなく雑誌の記事等で読んで知っていました。 子供ができるのを願ってこの2年間願い続けています。

28歳

不妊治療をしている為、妊娠できればうれしいです。残念ながらまだ結果は出ていません。

39歳

仕事の忙しさから、慢性的な睡眠不足と疲労の蓄積を感じておりました ところ、そのような症状にはマカがよく効くという話を耳にしまして、 粉末タイプを試したのですが、 日を経るにつれ、疲労感の軽減とフットワークの軽さを感じるように なってまいりました。

34歳

結婚して丸3年が経ちました。妊娠したいのですが、なかなか出来ません。それで飲み始めました。 病院も考えましたが、躊躇してしまっています。もう少し飲みつづけてみようと思います。

30歳

不妊治療中に色々体にいいものをネットで探していたとき、マカが不妊治療によいという情報が載っていてました。 私の場合片側の卵管がなく、排卵も左右交合ではないため、年に数回妊娠のチャンスがあっても、卵が未熟だったりと、 なかなか妊娠に至らず、病院の方からも「体外受精を考えてみては?」と言われていました。
マカを飲み始めて1袋目が終わりかけたころ、妊娠していることがわかりました。 現在娘は1歳3カ月になります。
購入前にマカを飲んでる方々の体験談を見て「マカってすごいなぁ」と感心していました。 本当にマカはすごいです!

23歳

とても飲みやすく、周期も定まってきました。

28歳

マカを飲み始めて一ヶ月してから体調に変化がでました。(゜▽゜)生理が来たのです~ いままで予定日から三週間後くらいにきていたのにマカを飲み始めてから規則正しくなりました。 排卵もなかったのですかくるようになり体温も上がるようになりたした。

40歳

生理痛によいと聞いたことがあり、飲んで見ましたが、なかなかよいようで、あまり鎮痛剤を飲まなくてもよくなりました。 吹き出物も、治りやすくなったと思います。
吹き出物に悩んでいた会社の同僚に1袋あげたのですが、 2週間目くらいから目に見えて減っていき、なんだかつやつやしてます。 自分でも購入したそうで、笑ってしまったけど良かったなと思っています。
錠剤も粉末も飲みましたが、粉末のほうが自分には効く気がしています。 ただ、正直おいしいとは言えないので濃いコーヒーで一気に飲んでいます。

49歳

甲状腺を患っていた時にステロイド系の薬は服用したくなかったので、マカを試そうと思い、色々なサイトを拝見しました。 色々なマカを試してますが、お蔭様で甲状腺はほぼ完治。3ヶ月に一度フォローアップに病院に行く程度までなりました。

45歳

マカを飲む前は、全くと言っていいほど、低温期しかなかったのが、 高温期が、数日続くようになった。これから寒くなるので、 冷え性が改善されているかが、楽しみです。