ユーザーの体験談(女性)5

 こんにちは。二人目の子供を授かりたくて、今年の1月から夫婦で毎日11錠ずつ飲み始めました。 最初の2ヶ月位は基礎体温がメチャクチャになってしまいましたが、 その後飲用を中止せず飲み続けた結果、もともと短めだった高温期が長めになってきて、 5月に妊娠することができました!!その後も順調で、現在4ヶ月になります。
 このままトラブルなく健康管理に気をつけながら元気な赤ちゃんを出産したいと願っております。 まさかこんな早く妊娠ができるなんて(^_^)マカの効果、本当に素晴らしいですね。
 主人も飲み始めてから抜け毛の減少と仕事疲れの軽減の効果を実感しているようです。
 ずっと健康で長生きしてほしいと願う母にもマカを分けています。 知人にも勧めています♪
 子供が出来ず悩んでいたのですが、マカを1ヶ月前から飲み始め、早くも妊娠しました! 病院では子宮の内膜が薄いため着床しにくいと言われ黄体ホルモンをもらっていましたが、 妊娠しませんでした。なのに、マカを飲みはじめてからすぐに・・・びっくりです。 これからもマカを飲み続けて体調管理をし、元気な子供を産みたいです。
子供がなかなか出来ずいろいろなサイトでマカがいいと知りました。 もともとホルモンバランスが悪かった私が飲み始めて1ヶ月程で生理の周期が普通になり2ヶ月目にはその周期も確信へと変わりました。 不思議なことに辛かった生理時の生理痛、だるさ、吹き出物がなくなってしまいびっくりしています。 鎮痛剤は欠かせない程だったのに。。 今はまだ3ヶ月程ですがホルモンバランスも順調となりこれで子供が出来るのではと前向きにがんばるつもりです。

32歳

 2人目がなかなか出来ず、もともとあった無排卵障害を直そうと思い購入しました。 マカの成分・飲み方・効果等、詳しく教えて頂いたので安心して飲用しています。
 まだ飲み始めてかた1ヶ月くらいですが、基礎体温の低温期・高温期がはっきりしてきたように思います。 また、ポカポカして体が改善されているようにも思います。
 生理のサイクルが、安定してきた感じがします。 基礎体温も高温期と低温期がはっきり分かれるようになりました。
 あと、手足がポカポカして、冷え性が良くなった感じです。
 私は以前から生理不順を治すため黄体ホルモン剤や排卵誘発剤を飲んでいるのですが、 昨年友人が「マカで赤ちゃんができたよ!飲み始めてから基礎体温もちゃんとなったし、 すごいよ!」と聞いたためちょっと気になっていました。 そのあと私も結婚し、早く赤ちゃんが欲しいと思っているのですが2回だめでした。 そして先月マカを注文してみようと思い、調べてみたら冷え性にも良いなどいろいろ良いことばかり。
 最初ヨーグルトに混ぜてみたのですが、味がだめで食べれなくオブラートで飲んでいます。 (飲み忘れる日もありますが・・・)主人も一緒に飲んでいるのですが、飲み始めて1~2週間ごろ「なんだか最近体の調子がいい、 マカのせいかな?」と言っていました。
 私達の場合飲み始めて一週間では妊娠はだめでした。 ちょうど一ヶ月飲んでみての結果はこれからなのですが、もしだめだったとしても、 改善されてきているようですしまだ頑張って飲み続けていこうと思っています。
 私の場合は、ホルモンバランスを整えるためと、不妊に効くとのことでマカを食しています。
 冷え性は多少よくなった気がしますが、まだ妊娠には至っていません。 二ヶ月はたちますでしょうか。ほかの方の体験談のように早く妊娠にいたることができることを期待しています。
 マカを飲み始めたのは昨年の5月頃からです。 健康のためにもいいのかなと思い、飲み始めました。 主人も飲み始め、主人の方が私よりきちんと飲んでますね。私は飲み忘れたりして・・・。
 昨年の11月に妊娠しました。が、12月末(8週目)に流産しました。 子供がなかなか出来ないので、次の生理がきたら排卵誘発剤を飲みましょうと婦人科の先生に言われましたが生理が来なくて、 自然妊娠出来ました。今回は流産してしまいましたが、先生も自然妊娠できたからまた自然妊娠できるでしょう。 薬も使うことなくできると思います。と言われました。
 マカを飲んでいたから進歩ありだったんだろうなぁと思うんです。 今は身体の回復のためにもマカを飲んでいます!サプリメントは数え切れないほど出回っていますが殆どの物が合成されて出来た物。 安心して飲めません。マカは自然のものなので安心して飲むことが出来ますね。

30歳

 まかを飲み始めて2ヶ月たった頃に妊娠反応がでました。 以前は、基礎体温がガタガタで、飲み始めて1ヶ月できちんと二層になって、 2ヶ月目に高温期が続いて半信半疑で妊娠検査薬を使用したところ、 なんと陽性反応が。。。。
 欲しいと思ってから10ヶ月目でした。これからも、安定するまで食べ続けます。 本当に感謝の気持ちで一杯です。
1日にスプーンに2杯を、飲んでいます。
 何だか、マカを飲んだ日から、パソコンを見ていても目が疲れず、イライラした気分も大分収まり、 体は温かくなり、夜も以前より眠りが深く、熟睡できています。 本当に、マカは、更年期に効くのですね。
 体が、生来弱い私、(見た目は、丈夫で元気そうに見えるらしいのですが。) 数年前より更年期に入ったみたいで、夜は眠れずささいなことでイライラし体は疲れやすく、 すぐに横になるようになってしまったのでした。
 医者に通ったり、ローヤルゼリー、イソフラボン、プロポリス、酵素、 いろいろと、試みるものの更年期治らず、とても困っておりました。 マカは、どの薬よりも、私にはGood!なようででございます。
 この調子ですと、私はアンデスの秘薬に救われるかもしれません。 感謝!感謝!で、ございます。
 マカを飲み始めて4袋目になります。この頃、体調がすぐれなかったので病院に行くと妊娠していることが分かりました。 もともと冷え性で子供は出来にくい体質だと思っていたので本当にびっくりしています。 これからは自分の為とおなかの赤ちゃんの為にマカを飲み続けて体調管理をしていきたいと思います。