ユーザーの体験談(男性)4

41歳

マカを購入した理由
 1.疲れやすい
 2.夜も元気がない(奥様怒る)
 3.風邪をひきやすい
気のせいか、マカが効いたのか少し良くなった気がします。私は粉末は飲みにくかったので、2回目は、錠剤にしました。錠剤が気に入りました。

46歳

きっかけは、男としての自信を失いかけたからでした。 年齢だけではなく、仕事や精神状態にもよるものだろうと思いますが、 とにかく男としての自信を取り戻したかったのです。 そんな時、たまたまマカを知り、飲み始めました。 今は、男としての自信も取り戻し、なんとなく、体全体が健康になったような気がします。 どちらが先かわかりませんが、仕事も精神状態も上手くまわっているように感じます。 感謝しています。

58歳

毎日、マカ粉末をティースプーン2杯ほどハチミツ水と一緒に愛飲している。 仕事が多岐にわたり、精神的にも肉体的にも疲れの生じることが多かったが、マカを飲み始めてからバイタルになった。 年齢を感じさせない行動力という評価を得て、嬉しい限り。

42歳

常日頃、手技治療師として働きながら合間を縫って登山に明け暮れるのが、 わたしのライフスタイルになているのですが。。。 以前より高山植物には、美しさだけでなく特別なエネルギーがあるように想い、 食養の面から健康に生かそうと、南米原産のキヌアを玄米に混ぜるなど、 積極的にとりいれていました。 特にマカのことはずっと気になっていたのですが、希少価値なりの値段のため、わたしにとっては憧れの高嶺の花でした。 現在粉末マカを中心に5ヶ月飲み続けていますが。 登山タイムや体力の余裕など、三十代より明らかに向上しています。
また当方に施術に来られる方々にも、お分けしているのですが、 生理痛が軽くなった、疲労感が少なくなった、肌のコンディションがよくなった。。。 などの声をよく聴きます。 これからも、マカという自然界の宝物に感謝しつつ。。。 活力に満ちた生活をおくって生きたいと、想っています。

48歳

使用し出して3か月ほどですが、なんとなく疲労感が少なくなったような気がします。 ただ精力的に云々と言うのは期待が大き過ぎたようです (^。^)y-.。o○

42歳

現在子供が2人いますが、もう一人欲しいく、家内の排卵日を計算して何度となくトライしているのですがどうも結果が出なく、 粉末のマカを購入したのですが、家内には粉末のマカが口に合わないようで、すぐ飲むのを止めてしまいました。

29歳

マカを飲みはじめてから寝つき・寝起きがとてもよくなり疲れにくい体質になりました。

58歳

従来より、肝機能が弱く、スタミナ面でも問題がありまして 知人の奨めでマカを試してみることになりました。 粉末マカを使用するようになってから 3ケ月後の肝機能検査が正常の数値内におさまっており 異常がありませんでしたので、その後も続けて愛飲しております。

49歳

なんとなく飲みはじめた。といううのが正直な気持ちです。 しいて言うなら、運動をした後の疲れがなかなか抜けないと思っていたのと、左肩が時々痛くなるので気になっていました。 性格がいいかげんなので、毎日キチンとは飲んでいませんが、今まで続いています。
粉末を選んだのは、錠剤より効きそうだったからです。(思いすごし) しかし、飲み始めてすぐ、後悔しました。飲みにくいのです。

51歳

マカは男性の機能の衰えが気になりだして購入しました。 粉末と錠剤を買い求めましたが、簡単に飲める錠剤が好きです。 苦味に慣れたといっても決して美味しいものでは無いですね。 私の場合、噛み砕いて後からジュースなどで口直しする感じです。 二ヶ月程経ったころから朝の元気が毎日続き現在に至っています。 また、夫婦円満の源になっているのを最近感じています。

44歳

決して美味しい訳ではありませんが、漢方薬より飲みやすいと思います。 当初の購入理由である滋養強壮の効果については、はまだ実感できていませんが、最近風邪をひかない事が効果の一つかもしれません。

54歳

中年になると何らかのサプリメントの必要性を感じるようになり、 効果を期待するには廉価で即時入手可能なもので、継続して体に取り入れる事の出来るものだと思います。 肌艶がよくなり抜け毛がほとんど無くなりました。

39歳

マカを購入した理由は、年齢的な体力の衰えを感じたからです。 スポーツをしておりますが、若い人達についていけないような体力の限界を感じていました。 歳だから・・・などと弱音を吐きたくないからです。
本当にマカの力で元気になれてたのかが解かりませんでしたので休憩してみました。 結果はやはりマカを食べるのと食べないのとではあきらかに差が出ています。 持久力がUPしたり、エネルギーが漲ってくる感覚や、疲れが出難いのが明らかなんです。