ユーザーの体験談(男性)5

40歳

体調が良くなって夜が楽しくなった

30歳

10代まではいかなくても20代前半の元気は取り戻せた感じです。 あと、精液が濃くなりました。
独特のにおいで最初は飲みづらかったのですが、慣れると何ともありません。

55歳

疲れやすいので、疲労感を軽減させたいとの思いから購入した。少し体の疲れが取れてきた感じがする。

37歳

現在粉末を飲み続けています。体はすこぶる調子はいいです。そのうち、良い事もあるでしょう。
毎朝ヨーグルトとともに食べています
食べ方は黄な粉にマカの粉末を混ぜそこにヨーグルトをよく練って食べています
元気のもとです

36歳

体が疲れやすくなり、話題のマカでも試しに飲んでみようと思い購入しました。
まだ飲み始めて3週間ぐらいですが、体調はいいように思います。特に朝は以前に比べてスッキリ起きられるようになったように感じます。
サプリは、アレルギー反応が起きる場合が多いです。 グリセリンなどがもたれたりしますが、マカはきな粉やはったい粉と同じように胃もたれが皆無です。 トランキライザーの成分も含有されていますから、最上のものだと思います。 厚生労働省の『健康食品の指針』でも、医薬品の効能の記載こそありませんが、普通に食している分には副作用は報告されていません。 アナフィラキシー反応が食材の多くに有ります。小麦粉でも、ゴマでも、タマゴでも。これは重要なことです!意外と普段食べたり飲んだりしている食材にもアナフィラキシーが存在しています。これが報告されていないマカは、人類の至福な食品だと言えるといっても過言ではありません。
私は元来、丈夫な体質ではありません。それを補うため様々な薬品やサプリメントを試してきました。 そのなかには 1の効果を得る反面2も3もの副作用を受けるもの、 または気休め程度のものが大半でした。 その中で マカも服用を試しい候補の1つでした。しかしとても高価で継続して利用するには躊躇していました。 ネットでとりあえず1袋購入しました。 それが終る頃、じわっと身体に効いてきました。すぐ追加購入しました。 そして今、インフルエンザが私の身の回りでも猛威を振るっています。 去年までの私なら1番最初に感染し、1番最後に回復するところです。 ところが今年はやばいなっと思っても感染せず、また感染しても回復するのに1週間を必要としません。  それがマカのお陰かどうかは薬事法に触れるといけないので断言しませんが、 結論を言えばわたしは服用を継続しようと思っています。

46歳

睡眠をとってもなかなか疲れがとれず朝起きるのがとてもつらかったのですが、 マカを飲むようになって目覚めがとても良くなりました。
 私はサイトで印鑑(実印)の通販をしています。 彫刻や文字入れしているときなどずっと座りっぱなしになることが多いですし 結構眼も使います。特にストレスを感じることはないのですがやはり体とは正直なものです。
 仕事がたまり疲れてくると必ず眼がやられます。 疲れて抵抗力が無くなるのでしょう。充血したり結膜炎になってしまうのです。 その度に治療のため近くの眼科に行き目薬をもらいます。 ただの疲れ目の時もありますが大抵は結膜炎です。
 何か根本的な解決は無いか・・・と思いネットで薬屋さんのサイトを検索したり いろいろ見て回ったのですが、体質改善とか健康食品とかのキーワードであるのは針灸だったり 高価なサプリメントだったり今ひとつぴんとこないものものばかりでした。 そんなときチリやペルーなど南米産の物には優れた健康食品が多いという情報を 家内がもたらしてくれました。
 再び検索・・・・
 ありました。キャッツクロー、マカを始めとして南米には魔法のような健康食品が。 毎日飽きずに続けられる1日5g程の量というのがいい感じです。 お奨めのオブラートに包む飲み方は私にはあまり合わず、カップ1杯ほどのお湯に 溶かして飲んでいます。)
 味は最初の頃、強烈としか云いようがなかったのですが(マッズッ~) 慣れとはおそろしいもので(笑)今ではストレートで飲み干します。 糖蜜などと混ぜて飲むと飲みやすいかも・・・) きっと味の好みや合う合わないはあるのだと思いますが、 今の健康体を手に入れた私にとっては手放せない物です。
 マカを使い始めて、見る目で変わったのが口内炎に成らなくなった事。 実は、かなり前から使っていたんですよ。 当初は、6000円なんてざら今は安くなりましたね。
 飲み始めて「男の力強さ」を実感できました、業者の撤退を機に別の物に手を出したのですが今一の結果でした、 決定的な違いは「香り」でした安ければ何でもいいと言うことではない事がわかりました。
 マカの服用方法について当初は、ヨーグルトに混ぜていましたが使い勝手が悪い。 薬局で売ってる空カプセルにつめて飲んでいます。
 1グラム用でいいですが、女性は、飲みずらいと思うので0.5グラムがお勧め。 外出にも携帯できます。
 今回5袋注文し現在4袋食べていますが、抜け毛が減ってきているように思います。 体力的にはそれ程の効果はまだ感じていません。
 顔だけでなく全身の肌がすごいきれいになりました。 肌がまるで子供のころにもどったようでした。マカを飲んで運動するとものすごく体が軽いです。 今までいろんなサプリをためしましたが、こんなに効果があったのははじめてです。