ペルーで見かけたマカ製品の色々

マカ製品

ペルーの市場では、天日干ししたマカ根をそのまま売っています。 マカ製品も粉末はもちろん瓶詰めにしたものやお酒にしたものもよく見かけます。 少しだけですが、ペルーで見かけたマカ製品を紹介してみたいと思います。

瓶詰めのマカ

マカの瓶詰め

マカの故郷、フニンの町のお店で見かけた瓶詰めのマカです。 買って帰りましたが食べる勇気がなく、このままの状態で家に置いてありますので、 どんな味がするのか分かりません。また、試食した時に報告したいと思います。

マカ酒

マカ酒

マカ酒はペルーのあちこちで見かけましたが、写真のマカ酒は人気TVのスパスパ人間学で有名になったマカおじさんの ラベルが張られた珍しいもので、マカおじさんのお店で撮りました。

マカのポンチェ

マカのポンチョ

マカの製品ではありませんが、マカおじさんのお店で頂いたマカのポンチェです。
鍋で煮込んだ2年物のマカに、体がカッカするのを和らげるためにパパイヤを入れ、水、砂糖、ハチミツ、牛乳、卵を加えてミキサーでかき混ぜ、 最後にシナモンをふりかけるとマカのポンチェの出来上がり。