写 真 館 (本館)


 2002年のマイスキーを撮ったものです。
2001年以前写真館の「別館=1号館」でお楽しみ下さい。
ふだんのステージでは見ることのできないマイスキーもご覧になれます。

NEW PHOTOS(10月26日に5枚追加)

息の合った演奏を聴かせるマイスキーとティエンポ
PHOTO:(C)2002 小島昭彦
ミッシャ・マイスキー ファンクラブ懇親会。皆で記念写真。
PHOTO:(C)2002 小島昭彦
2002年10月13日、都内のホテルで行われたミッシャ・マイスキー ファンクラブ懇親会にて。ティエンポも出席してくれ、参加者は大喜びだった。 2002年10月13日、都内のホテルで行われたミッシャ・マイスキー ファンクラブ懇親会にて。参加者数も前回の倍の50名余り。3時間にわたり、マイスキー、ティエンポとファンによる楽しい交流の場となった。
弓の棹の部分で弾いたマイスキー。終演後その壊れた弓を手にして1枚撮影。
PHOTO:(C)2002 小島昭彦
2002年10月9日、東京・サントリーホールでの公演終了後、楽屋前にて。破損した弓を手に...。
マイスキーとティエンポ
PHOTO:(C)2002 小島昭彦
来日直後、時差と風邪にやられていたマイスキーだが、だいぶよくなってきたとのこと
PHOTO:(C)2002 小島昭彦
2002年10月6日、横浜みなとみらいホールにて。サイン会終了後、楽屋に戻ったマイスキーとティエンポ。ファンからもらったメッセージに目を丁寧に読む。 2002年10月6日、横浜みなとみらいホール楽屋にて。息の合った演奏を聴かせたマイスキーとピアニストのティエンポ。

弓の毛をはさみで切って束ねたもの
PHOTO:(C)2002 小島昭彦
2002年10月9日、東京・サントリーホールでの公演終了後、楽屋前にて。演奏中に弓から舞った毛(はさみで切って束ねたもの)。
演奏中に壊れた弓(1)
PHOTO:(C)2002 小島昭彦
演奏中に壊れた弓(2)
PHOTO:(C)2002 小島昭彦
2002年10月9日、東京・サントリーホール。終演後、楽屋前にて。メンデルスゾーン演奏中に壊れた弓。それにしても会場は沸いた。緩んで波打っている弓の毛を見て、聴き手はだれもが自分の目がおかしいのではないかと思った。毛が舞ったところで演奏は終わるかと思いきや、マイスキーは毛を使わず最後まで演奏しきってしまった。ちゃんと音になっていたからすごい!新たな「伝説」の誕生。
こわれた弓を持つマイスキー
PHOTO:(C)2002 小島昭彦
マイスキーはわざと落ち込んだ表情を見せてカメラの前に立ってくれた
PHOTO:(C)2002 小島昭彦
2002年10月9日、東京・サントリーホール。終演後、楽屋前にて。メンデルスゾーンのソナタ第2番の終楽章で大ハプニング。弓の毛がふわりと舞ったのちも弓を動かして残り1分ほどを最後まで弾ききった!これぞ「気迫の演奏」。 2002年10月9日、東京・サントリーホール。終演後、楽屋前にて。実は毛がはずれただけではなかった。弓が破損。一部分が割れてしまっていた。修復は難しいとのことだった。
サイン会は終演後たいてい行われる
PHOTO:(C)2002 小島昭彦
2002年10月6日、横浜みなとみらいホールにて。終演後のサイン会では300人以上がロビーに並んだ。手前はピアニストのセルジオ=ダニエル・ティエンポ。
お気に入りのイッセー・ミヤケを着て
PHOTO:(C)2002 小島昭彦
2002年6月16日、東京オペラシティコンサートホールで行われたセブン・スターズ ガラ・コンサート終演後の楽屋にて。
PHOTO:(C)2002 小島昭彦
2002年6月16日、東京オペラシティコンサートホールで行われたセブン・スターズ ガラ・コンサート終演後の楽屋にて(その1)。このサイトに載せる写真ということもあり、いつでも気軽に撮影のリクエストに応じてくれるミッシャである。 2002年6月16日、東京オペラシティコンサートホールで行われたセブン・スターズ ガラ・コンサート終演後の楽屋にて(その2)。【2002年10月26日まで当サイトのトップページにあった写真
ステージ衣装は今回もイッセー・ミヤケ
PHOTO:(C)2002 小島昭彦
今回も笑顔で出迎えてくれたミッシャ
PHOTO:(C)2002 小島昭彦
2002年6月16日、東京オペラシティコンサートホールで行われたセブン・スターズ ガラ・コンサート終演後の楽屋にて。やはり気になるのがサッカーW杯。決勝リーグでは大好きなブラジルと、住んでいるベルギーがぶつかる。さて、どちらを応援しようか? 2002年6月16日、東京オペラシティコンサートホール楽屋にて。セブン・スターズ ガラ・コンサート終演後のミッシャ。頬ひげを剃り落としたこともあるが、いくぶんほっそりしたかな...。


写真館 別館=1号館へ

HOME

ミッシャ・マイスキー ファンクラブのご案内   ■最新ニュース  

プロフィール   ■CD・LD・DVDリスト   ■来日公演予定

演奏会予定   ■雑誌・新聞等の記事から  □写真館(本館)

  ■リンク集   掲示板   チャットルーム  

マイスキー関連グッズ

管理人のプロフィール    ■管理人の音楽日記帳