name

メニュー
  • 最新号
  • このサイトについて
  • メールマガジンの
    登録・解除
  • バックナンバー
  • メルマガサンプル

  • 無料メールマガジンの登録
    お好きな配信スタンドより、ご登録下さい。
    めろんぱん
    E-mail
    まぐまぐ
    E-Mail:
    ◆◆ 2004年 2月 27日(金) 第1号◆------------------------------------◆◆
    
      〜おもしろWeb情報マガジン〜
        Web スポット
    
    ◆◆----------------------------------------------------------------◆◆
                 あなたのお値段鑑定します
    
    ●Contents
    ------------------------------------------------------------------------
    (1) はじめに
    (2) あなたのお値段鑑定します
    (3) 編集後記
    ------------------------------------------------------------------------
    
    ------------------------------------------------------------------------
    ◆ はじめに
    ------------------------------------------------------------------------
     みなさん、こんにちわ、Webスポット編集員のポン太です。
    
     まだ2月だというのに、とても暖かいですね。春ですね〜、もうすぐ。
    
     春は、とてもいい季節だと思うのですが、ここ最近は、花粉症の季節と相まっ
    て、あまり喜ばれない季節だったりするようですね。さいわい、ぼくはまだ、花
    粉で苦しんだことはないのですが、花粉症の方は、とても苦しそうですよね。そ
    んな姿を見ているだけで、春なのに、ちょっと憂鬱な気持ちになります。花粉に
    負けずがんばりましょう。
    
     さて、1回目の今日は、以前はやったこともある、「あなたのお値段鑑定しま
    す」というサイトです。まだ、やってるかなと思って探してみたらありました。
    もし、まだ未体験の方がいらっしゃるなら、結構面白いので、試してみて下さい
    ね。
    
    ------------------------------------------------------------------------
    ◆ あなたのお値段鑑定します
      http://afromania.org/%7Eoku/nedan/ 
    ------------------------------------------------------------------------
    
     TV等でいろいろなお宝を鑑定しているところを、見かけることはありますが、
    人間に値段をつけてしまえというのが、このサイトです。
    
     このサイトは、いくつかの質問に答えることで、その回答を元に、その人の値
    段をはじき出す、人間鑑定サイトです。
    
     評価は、心の値段、才能の値段、境遇の値段、人徳の値段、運の値段の5つを
    もとに評価され階級も示してくれます。
    
     ちなみに、ポン太の鑑定結果は、46,897,991円だそうです。階級は「浪人生級
    」(42階級中23番目)だそうです。
     その他、商品化した場合の例や、ジャンル別評価なんかも教えてくれます。
    
    ---------------鑑定結果抜粋-------------------------------------------
    
    ●人徳のCライセンス
    かなり人徳がないようです。搾り出してもオーラなど出ません。人がついてくる
    タイプではないので積極的に人と接し、それなりの人間関係を構築していきまし
    ょう
    
    ポン太:む〜・・・当たっているような・・・。
    
     
    ●運のDライセンス
    全く運がありません。もう確率で動くのはヤメましょう。リスクを背負うのはヤ
    メましょう。絶対に失敗がない、そういう道を歩みましょう。まあ、それすら覆
    されるほどの運ですが 
    
    ポン太:ほっとけ〜!
     
    --------------ここまで-------------------------------------------------
    
     どういう根拠で値段が決めれれているのかは、わかりませんが、普通、値段が
    つけられないであろうものに、無理やり値段をつけているところがいいですよね
    。
    
     ---------------------------------------------------------------------
      サイトから引用
      自分って何のために生きてるんだろうか、世の中に必要な人間なのだろうか、
      そんな疑問に答えをビシっと出す、それがこの人間価格鑑定システムです。い
      くつかの簡単な質問に次々と答えることであなたの値段を鑑定します。何億か
      、何千円か、コンビニで売ってるぐらいの値段が出ても自殺はヤメましょう 
      --------------------------------------------------------------------
    
     信憑性はともかく、自分の値段を知りたい方、試してみては如何でしょうか。
    
     お宝にも、ピンからキリまであるように、人間にもし値段をつけたら、やっぱ
    り、ピンからキリまであるんでしょうね。きっと。
    
     値段が、低かった人。案外、低いほうが、価値があるかも知れませんよ。お金
    で評価できない価値があるんだ〜と思うことにしましょうよ。
    
    ps.携帯用サイトもあるそうです。
    
    <参考サイト>
    ひらくなホンキッキーズ
    http://afromania.org/%7Eoku/
    
    ------------------------------------------------------------------------
    ◆ 編集後記
    ------------------------------------------------------------------------
    
      本配信1回目は如何だったでしょうか。こういう鑑定するべきではないような
    タブーを鑑定してしまえという発想が面白いですよね。他にも、いろいろ応用で
    きないかな。
    
     さ〜、この調子で2回目、3回目といきましょう。次回もお楽しみに
    
    ------------------------------------------------------------------------
    
    発行人 ポン太
    発行 Webスポット
    URL:  http://www006.upp.so-net.ne.jp/mogura/magazine/
    E-Mail: magazine@mogura.cxx.jp
    登録 or 解除:  http://www006.upp.so-net.ne.jp/mogura/magazine/regist.html
    ------------------------------------------------------------------------