トップページへ    なつかしフォトギャラリーへ


(静岡鉄道駿遠線相良駅付近1958年)

Homepage『むーさんの鉄道風景』をどのような方法で
作ったのかを、書いてみました
多少は、ご参考になるかと思いますので
ご覧になってみて下さい

 このホームページは、この様に作りました

昔々1959年ごろに作った私の鉄道の車たち

45年前の私の模型鉄道・城南鉄道のおはなし

[ Profile ] 私、むーさん自身の事・・・・・・・

 私が「むーさん」です。最近は「む〜さん」と書いています。よろしくお願い致します。
 昭和13年1938年1月東京生まれ、寅年です。 2011年で73歳、いいトシですが、未だに電車を追いかけています。ま、いろいろ合って、遠出は僅少になりましたが・・・・・。
 プロ野球は東京住まい、関西出身でもないのに「阪神タイガース」、サッカーは何故か「鹿嶋アントラーズ」を応援しています。

 ガキの頃から、ずっと鉄道が好き。とは言っても筋金入りの鉄道愛好家と言うわけでもありません。 ただ、好き!好き!という半端なレベルです。
 趣味は浅く広くやっていて、『鉄道』以外には、写真、音楽(クラシック・ポップス・歌謡曲など何でもアリ)、オーディオ、パソコン、飛行機(実物)、釣り、旅行、ドライブ、自動車、社交ダンス、映画、ビデオ、料理( 朝昼は毎日、夜は週イチは食事の支度)、あげて行くとキリがありません。ま、好奇心が強いんでしょうね。

 1999年2月に39年勤めた会社を定年退職しまして、現在は放課後のクラブ活動状態で趣味にいそしむ日々。
 社交ダンスは、2000年代に入ってからは、仕事になってきましたが、こっちはあまり繁盛してないんです。ひとさまに教える事の難しさ、自分自身の技術の未熟さを日々、痛感しております。 オマケに、最近は、あっちが痛い、こっちが痛い・・・・まあ、70年以上も使っていると、ガタもきますね。

 そんな私です。よろしくご贔屓に・・。


(リンク用のアイコンです)