◆02/01/14 「年チケ購入の勧め '02 年版」 ver. 0.2

 年チケの購入期限も迫ってますが、皆さん、もう買いました?

 え? 「もうこんなチームの年チケなんか買うか!」って?
 まぁね。あんなこともありましたしね。

 で、今年も性懲りも無くシンヨコや三ツ沢に行こうってアナタは、絶対に年チケ買ったほうがいいです。

 もちろん全部行くなら1試合 1,000 円以下ってのもあるし、8試合行けばモトが取れるってのもありますが・・・。

 え? 「当日券を沢山買ってクラブに金を多く落とすんだ」ですか。いや、素晴らしい考えです。

 でもね。¥2,500を18回分けてもらうよりも、¥16,000をまとめてもらったほうが、運用しやすいんです。 分割で払っても回転資金にしかならんのですから。

 年間チケットになると、ある程度纏まった額の金になりますから、(株)横浜マリノスさんは間違ってもタンス預金なんてしません。 横浜銀行さんだか横浜信金さんだか存じませんけど、金融期間に預けますよね。当然、一部は運転資金として普通口座に入るんでしょうけど、 残る額もきっと半端な値段じゃありません。またしても乱暴な金額で試算しますけど、大人の年チケ購入者一人あたりの平均額を¥45,000 とし て、それが 5,000 席売れたとしたらどうでしょう? 2億を軽く超えます。半分を定期預金(笑)にしても、利息で新人雇えますボール5個くらい買えます(年利 0.05% で計算)。
(以下削除)



 いやぁ、お恥かしい。(大恥)

 経済どころか算数もわかってないことを露呈してしまいましたよ・・・。

 最近、某定期に預けたばっかりなんでそんなに金利が安いわけが! って思い込んじゃったんでしょうなぁ。(苦笑)

 ま、でも、皆さん年チケは買ってくださいね。


 ANAも撤退しちゃったしさ。

マリノスはお客様の浄財で成り立っているのです!

・・・・宗教団体みたいだな。