☆☆☆……しあわせlist……☆☆☆


こういう本に出合いました。

「昨日よりも今日よりも」(バーバラ・アン・キッパー著、岡村孝子訳)

バーバラさんが
「幸せを感じた」ことのリストアップです。

たとえば


・ホィップクリームとイチゴ
・めかしこむ
・海の香り
・ついほほえんでしまうようなことをする
・ベッドに倒れてもぐり込む
・大きな水たまりを飛び越える
・新聞を座って読むのにぴったりの場所を見つける
・遠くからの電話


などなど。

たいしたことじゃないかもしれない「幸せ」も
数えていると、そうじゃないことが「バネ」になってくるように思いませんか?
バーバラさんを真似て、私も日々のなかに「幸せさがし」です。



あなたの「しあわせlist」教えてくださいな。

NEW しあわせlist(4)へ
 投稿はここをクリック  友達のしあわせBoxへ

しあわせlist(1)へしあわせlist(2)へ  しあわせlist(3)へ HOMEへ