研究員プロフィール



女子更衣室

L  V


メルマガに書いていることがいつもお説教臭くなってしまうと嘆きつつ、
最近は開き直っているふしもある。(ホントにそれでいいんだろうか?)

一見、穏和な性格に見えるが、あまのじゃくで短気な面も。

そのくせメゲるのも早く、実はメルマガ創刊以来、
すでに二度「廃刊」を口にして他のメンバーを慌てさせているほど。

(ただし本人にいわせると、その反応を見ておもしろがっただけなんだそうな)

キシタニ


かれこれウン年前、速記事務所に入って「テープ起こし」と出会う。
以後、紆余曲折(?)を経て、現在、自宅でせっせとテープを起こす日々を送っている。

入力は結構速いほうだと思うが、緊張しやすく、人前では絶対に打てない。
性格は一見おっとり型だが、融通がきかない一面もある。苦手なものは家事。

・業務超多忙につき、退所 (お世話になりました)

は ず み


キャリアでは他のメンバーに遠く及ばないが、持ち前の明るさを買われ、お声がかかった。
マジメな先輩たちを尊敬しながらも、本人はあくまでも自分のペースを崩さない。


これからもその明るいキャラを生かしつつ、独自の視点で発信していこうと思っている。

(というわけで、一番おそろしいのはネタ切れとのこと。がんばれっ!)


男子更衣室

ボーダー


 業務超多忙につき、退所 (お世話になりました)                                 

ト  ク


 出張録音の経験が豊富なため、メカに強いところを見込んでぜひにと入所をお願いしました。
 顔に似合わず?お酒は1滴も飲めない。話がとてもおもしろく、仕事も丁寧でお客様の評判もバッチシ。
 
                                                        
2004.6.


ゲストルーム

****


準研究員のため、不定期に登場。

あるときは「おこ総研」の所長、またあるときはテープ起こし会社の社長・上司・同僚、
あるいは契約社員と、バラエティーに富んではいるのだが、とにかく忙しい人ばかり。

今度はいつ原稿を書いてもらえるでしょう……。

2003.5 現在
2004.6 更新

読まれた方は、ブラウザの「戻る」ボタンでお戻りください。
サイト内の別の部屋をご覧になりたい方は、以下の「HOME」をクリックしてください。

HOME