(EST2000.2.14)
Last Update

2008.4.25

もくじ

[ はじめに ]

[ 旅と観戦記 ]

[ スタジアムガイド ]

[ 京都 ]

[ 日記 ]

[ 過去日記 ]

[ 掲示板 ]

[ 管理人 ]

[ リンク ]


清水エスパルス
サポータークラブ
「S-PERANCA」
スタジアムガイド
応援歌
etc


清水エスパルス
サポーターオブ関西
「S-FORTE」
関西での試合情報
etc

お知らせ


↑2008応援歌歌詞カード(pdf)
ご自由にお持ち帰りください

ほとんどこのサイトのメインコンテンツになっている「日記」は、はてなダイアリーへ移行しました。
更新情報等も基本的にそちらをご覧ください

04年2月以前の日記はこちら


最近の更新


応援歌歌詞カードのリンクを岡崎選手チャント追加分に差し替え(4/25)
トップページに2008応援歌歌詞カードへのリンク貼付(3/12)


管理人さんの偏ったお買い物
ウルトラニッポン
エスパルスサポーター必読。ある英国人記者による
清水のG裏密着記。私設応援団や、そのメンバーが
実名でバンバン登場。他にもFマリサポなんかも登場します。
また、日欧スポーツ文化の比較論としても読めると思います。
但し、外国人の著書ゆえ、一部誤記、誤解等もあり。
ちなみに代表応援集団とは一切関係ナシ
クイック・ジャパン (Vol.52)
クイック・ジャパン (Vol.55)

サブカル雑誌QJのどうでしょう特集号2冊。
放送リスト、インタビュー等ファン必携の2冊。
ちなみに最近のQJさんは虎ノ門やら笑い飯やらと
特集がどんどんマニアックになっていく・・・
清水エスパルス 新たなる挑戦
もう何年前のことでしょう、清水エスパルスを襲った
経営危機がいかにして起こり、そこからどう立ち直るかを書いた本。
あの時を知らないサポーターなんかには是非読んで欲しい本です
1/6の夢旅人2002
何も言うことはありますまい。水曜どうでしょう現テーマソング
エスパルスオフィシャルアルバムCANPEAO!S−PULSE
今や伝説の商品でわ?とにかくツッコミどころ満載の曲目一覧をご覧あれ。
尚、今なら買って後悔することうけあい(笑)
Be Yourself!
2曲目のAlwaysは、メロディが旧1/6の夢旅人(歌詞は違)。
このCDのおかげで著作権の関係上旧曲はお蔵入りに。
カラオケver.も入ってるのでファンは歌うべし
FORCA S−PULSE
1曲目には「フォッサ」「クラップ」「ゴールコール」
2曲目には「グリコ」「勝利への歌」
のフレーズが入ってます
本日のスープ
ラジオ企画で大泉洋さんがスタレビさんと組み出したCD。
意外といっちゃあ失礼だがいい曲。さすがスタレビさんである
VIVA S−PULSE
「ビバエスパルス」「オーレチャンプ(ドドンヘイ)」「レレオ」
のフレーズが入ってます
本日のスープカレー
北海道の大スター大泉洋さんの初エッセイ。
内容はスープカレーの話ばっかり
  雅楽戦隊ホワイトストーンズ
HTBのドラバラ鈴井の巣で放送された戦隊もの。
ドラマ編とメイキングの2枚組DVD。
TEAM NACSさん出演ですが、個人的にはナレーションを
中江真司さん(本家仮面ライダーやトリビアのナレーター)
がやっているのもポイント高し
  LOOSER 失い続けてしまうアルバム
TEAM NACSさんの舞台公演DVD。
東京でも上演されて好評を得た作品
  茄子 アンダルシアの夏
大泉洋さんが声優として初主演した映画。
本編1時間弱と短いのでサックリ楽しめます。
オイラ映画やアニメは専門外だけど、
それなりに面白かったなと
 

 


 


・このページはリンクフリーです。報告無用、直リン結構です
・管理人の未熟な脳味噌では英語ページなぞ作れません。よって
 Sorry,Japanese Only. です。
・感謝感激雨あられの人々:PAL−ZOさん S−FORTEメンバー一同