●2016年11月11日(金)冬。気温-1度C。

世界のインコファンの皆たん。こんにちわわ。

僕、オカメインコの「おぴぴ」。

今日で、無事、19才になりまちた。

金曜日はパパさんが仕事だったので、

今年は11月12日(土)にささやかなお祝いを

しまちた。

Happy birthday to Pipio.

●インコはね

この1年間も、公園ミッションで日光を摂取したためか、

とても元気にしています。

最近は、パパさんが昼の仕事に復帰したので、

夜も一羽でネンネすることがなく安心でしゅ。

あとはねー。大きな話題はないこの頃なのでしゅ。

インコだよ

●パパさんは

うーん。この1年半ほど、いろいろ苦労生活が

続いたためか?、体力が落ちていましゅね。

目下、「禁煙」と飲酒を「缶ビール1本」にして、

生活を改善しようとしていましゅ。

あとはねー。パパさんにも大きな話題はないの

でしゅ。ぴぴ夫が元気でいてくれることが、

この1年の最大の喜びでしゅ。

かわいいかな

●今年のケーキは(笑)

節約のため、パパさん(自分)用にはショートケーキ1個に

してみました。見かけはシンプルですが味は良かったです。

あとは若干、お世話になった方々にケーキをプレゼントして、

インコの誕生日を祝いました。

それでは、これから本格的な冬になりましゅが、

インコもパパさんも健康に注意して行きたいと

思いましゅ。

超オヤスミン。また来週ね。

 

 

今年のケーキは

 

この続きは、また来週。

TOPページに戻る