●2016年12月29日(木)冬。気温-5度C。

世界のインコファンの皆たん。こんにちわわ。

僕、オカメインコの「おぴぴ」。

いつの間にか、年末でしゅ。

おぴぴは今日からパパさんが自宅にいるので

ごきげんでしゅ。

札幌は、50年ぶりの大雪の影響で道路がモーグル競技の

斜面のようになっていて、非常に車が運転しずらいでしゅ。

特に北1条通り、西5丁目界隈は、どんでもない路面に

なっているヨン。

I am Pipio Inko.

●このポーズは

インコファンの皆タンは、ぴぴ夫のこのポーズ、

どういう気持ちかわかりますか?

@喜んでいる。

A悲しんでいる。

B笑っている

C怒っている。

正解は、下に書きマシュ。

パパー遊んで

●イチゴ倶楽部再開

ぴぴ夫の気持ちは、Cの「怒っている」が正解だヨン。

さて、右の写真は久しぶりにイチゴ倶楽部をしているぴぴ夫。

インコの姿はかわいいですね。

イチゴうまうま

●超マジメ君ポーズ

これが「超マジメ君ポーズ」

そういえば、パパさんは年末も少しずつ内職で「巾着」を作っているヨン。

今年は仕事の関係で、ボランティア活動が出来ていないので、

某病院のひな祭りの入院患者さんへのプレゼントに、

つくりためた巾着を贈ろうと思っていまシュ。

昨年は168個作りまちたが、今年はそんなに沢山は

作れない感じ。それでも出来る限りがんばってみようと

思っていまシュ。

超マジメ君

●タバスコを紹介

左から順に、

ノーマルタバスコ

ガーリックタバスコ

そして、某ピザ屋さんのピザについてくる

青唐辛子のソースをこつこつ詰めて作った、

オリジナルタバスコだヨン。

タバスコには、このほかにも「ハバネロペッパー」という激辛の

商品がありますが、パパさんが一番好きなのは、ノーマル

タバスコでした。

辛さと酸味のバランスが一番優れているそうでしゅ。

タバスコ

●フグのトラちゃんは

トラちゃんは、もうすぐ飼育1年を迎えます。

かなり大きくなって(というより太って)きました。

最近のブームは、冷凍の淡水エビを解凍して、糸でつるした

獲物です。これをセットすると、わずか5分で肉食獣のパワーで

完食してしまいます。

トラちゃん

●天使のポーズ

インコが羽根を広げたポーズは、まるで天使のようだと

パパさんは思っていましゅ。

来年は酉年なので、なんだか気分が良いです。

ぴぴ夫が元気でいることを「インコの神様」に

感謝しなくちゃと毎日思っています。

天使のポーズ

●パパさんの好きな映画

久しぶりにDVDで、パルマ監督の名作「ボディ・ダブル」を

見ました。B級映画という声もありますが、この映画の映像の

美しさは最高です(やや大人向きの映画ですが)

また、ヒロイン役の写真右の女優さんの美しさもナイス

ですね。はーはー。

では、世界のインコファンの皆さん、良いお正月を。

超オヤスミン。また来週ね。

映画だよ

 

この続きは、また来週。

TOPページに戻る