●2017年4月30日(日)春。気温+10度C。

世界のインコファンの皆たん。こんにちわわ。

僕、オカメインコのおぴぴ。

今年は例年より寒い日が続いていましゅ。

おぴぴは、今、パパさんと一緒に、西洋から

来たDISCOミュージックを聴いていましゅ。

聴いているCDは、パパさんが稼ぎの良い時に

GETした、5枚組み10,000円という豪華なもの。

エイミースターイクスプロージョンの曲が沢山

入っているのが、お宝なのでしゅ。

Hello everybody.

●ぴぴ夫の様子は

この春若干、調子を崩してしまいましたが、

インコシッターさんの助言もあり、

今は元気にしています。

対策として当面、

@毎日日サロ(アサヒサンライトで日光を浴びる)

A飲み水には、ネクトンSでサプリ補給

B室温1.5度CUP

としました。

インコは甘えん坊

●ニュー朝ごはん

今回は、ザンギを2個乗せて、

肉食獣系の朝ごはんにしてみまちた。

この頃気づいたのは、タマゴの種類によって、

目玉焼きにしたときの味が、かなり異なると

いうこと。

パパさんによると、白タマゴより赤タマゴの方が

味が濃いそうでしゅ。

朝ごはん

●サンライトを新調しまちた

今までのアサヒサンライトは40W。約10年間使って、とうとう球が

切れました。そこで、今回は60Wの球をヤフー店でGET。

ところが、この普通の白熱電球を付けれるクリップライト

を近所のY電器に行って探しましたが、全くないのです。

つまり、いまや「裸電球を付ける照明器具」は店頭にはなし

なのです。※もうLED化ラッシュですね。(涙)

そこで、サイドWebで中国製の、この照明器具を見つけ、

ようやくニューサンライトが完成しました。

ぴぴ夫も喜んで日サロしています。

日焼けするヨン

●インコは考える

パパさんは、TVニューズの「物価がデフレ傾向」という

報道にかなり疑問を感じています。

少なくとも札幌のスーパーでは明らかに、

ここ数年、値上げ傾向が続いており、また、単価は

据え置きでも、量が激減などの商品が目立ちます。

「こまい」などは、この代表ですね。あとイカも。

かわいいかな

●新作ナポリタン

このナポリは、ウインナーを縦に切って入れてみまちた。

こうするとフォークで麺と一緒にからまって、

食べやすくなるのです。

パパさんは、週1回は、このケチャップのみ

ナポリを昼食に食べています。

おいしいヨン。

 

ナポリだよ

●天ぷらそばでおやすみん

このそばは25円のレトルト麺と、1枚33円の

マルちゃんの天ぷらと、長ネギのみで出来ています。

昔、駅のホームで食べた、「伸びきった麺」が

哀愁をさそう、懐かしき味を再現していましゅ。

良質のそばの茹でたてでは、この味は再現できないので、

上記の組み合わせがポイントです。(笑)

それでは、世界のインコファンの皆さん、

また来週ね。超オヤスミン。

 

駅そばでしゅ

この続きは、また来週。

TOPページに戻る