●2017年5月3日(水)春。気温+22度C。

世界のインコファンの皆たん。こんにちわわ。

僕、オカメインコのおぴぴ。

今日は、ぴぴ夫の秘密日記だよ。

えーと、まずパパさんは、何やら、再度ナポリタンの

作り方を研究していましゅ。

特にメンを茹でたあとに、炒めて、ケチャップを投入する

タイミングがどう味に作用するかが気になるそうでしゅ。

写真は、パパさんの作った、ウインナー縦切りバージョンの

ナポリタン。おいしそうでしょ。

 

It's a Papa's lunch.

●第2回公園ミッション

ようやく気温が20度Cを越えたので、

ぴぴ夫、公園ミッションに行きまちた。

公園にはチワワを連れた小さな女の子がいて、

ぴぴ夫とプチ交流会。

ペットを飼っている方は、年齢に関係なく

皆、優しいのでしゅ

公園ミッション中

●パパさんは

先週、以前ボランティア活動をしていた病院から、

QUOカードが届きました。

パパさんの以前の活動に感謝してとのこと。

少しうれしかったです。

お礼に、手作り巾着を1つ、贈っておきました。

太陽がいっぱい

●今日のパパさんは

朝から昼過ぎまでアルバイト。

その後、ぴぴ夫を公園ミッションに連れて行って

くれまちた。

さらにその後、パパさんは自転車でホーマックに行って

ダイアの球根と、百日草のお花の種をGETして

ベランダでガーデニングしていました。

「花を植えている場合か」という気もしましゅが、

人生には楽しみが必要なのです。

ちょっと報告

●インコは考える

今日は、公園ミッションも出来たし、

アサヒサンライトで日サロも2時間しまちた。

インコ、満足の春の日でちた。

あと、パパさんは、マイコン電子工作を再開したいと

思っているそうでしゅ。

ぴぴ夫的には、「SFスペースレスキューぴぴタン」の

執筆の方が優先度が高い気がするのでしゅが。

それでは、世界のインコファンの皆タン。

また来週ね。超オヤスミン。

 

インコはね

 

この続きは、また来週。

TOPページに戻る