こんにちは。

鳥暑い日が続いているけど、ぴぴ夫のおしゃべりを聞いて、リフレッシュしてね。

 

●ちーちーぱ+ピピっ子ちゃん

ぴぴ夫にとって、「ちーちーぱ」はなぜかソックスのことです。(笑)

スポーツソックスでもカジュアルソックスでも、ソックスを見ると「ちーちーぱ」と言います。

 

pipi0003.wav 652KB


●口笛ソング

オカメインコ定番の口笛ソング。音程がありますが、かなり外しています。(笑)

この歌を歌うのはゴキゲンな時だけ。オペラ歌手みたい

pipi0002.wav 345KB


●こっちよこっちよこっちよ

これはすごい!「こっちよこっちよこっちよ」を繰り返しています。ご主人様が隣の部屋に行って寂しいときは、この声で呼びます。

聞きなれないと、「こちょこちょこちょ」に聞こえますね。

pipi0001.wav 652KB


●お歌のミッション

今日、録音しました。(2006年02月22日) ピコちゃんに、この歌をプレゼントするよん。

ナイちゃんも、ぜひ聞いてね!作詞、作曲 ぴぴ夫だよん。

pipi0004.wav 652KB

 

●異性を招く合図だよ

今朝、ぴぴ夫がごきげんな時、久しぶりに、この「ピュピュピュピュピュ」をさえずっていました。

早速録音して、WAVEファイルにしました。オカメインコの異性を呼ぶ招き声だそうです。

オカメインコのメスは、この声を聞くと、オスのそばに引き寄せられるんだって。本当かな?

とはいっても、ぴぴ夫家、メンバーはぴぴ夫とパパさんしかいないんだよ。もしかして、

パパさんを呼んでいるのでしょうか?という事は、パパさんって、ぴぴ夫から見るとメスインコなのかな。

pipi0005.wav 324KB


※この続きは、また来週。

 

TOPページへ戻る