●ぴぴ夫のまわりの色々な情報を発信するよん。


 

じゃんる ぴぴ夫のせつめい
☆香港をちょっと紹介!

ぴぴ夫のパパが、2003年に香港に行った時の旅行記だよん。

☆世界のめずらしい鳥達 ぴぴ夫のパパがひそかに集めた、世界の鳥さん画像だよん。
☆冬のイルミネーション 2004年、札幌の町の冬の風物詩であるイルミネーショでしゅ。
☆ぴぴ夫のクッキング 10分間で出来る、おいしい料理を紹介しましゅ。
☆思い出のアルバム ぴぴ夫のパパさんのお宝画像を少し紹介だよん。
☆ぴぴ夫のパパ旭山動物園に行く 2005年秋、パパさんは旭山動物園に行ったんだよん。
☆ぴぴ夫のパパ水族館に行く 2005年秋、パパさんは小樽水族館に20年ぶりにいきまちた。
☆ぴぴ夫のパパ、オーストラリアに行く【part1】 2005年冬、ぴぴ夫のパパさんはインコを見にオーストラリアに行きまちた。
☆ぴぴ夫のパパ、オーストラリアに行く【part2】 オーストラリア旅行記のその2だよん。
☆ぴぴ夫のパパ、オーストラリアに行く【part3】 オーストラリア旅行記のその3だよん。
☆ぴぴ夫のパパ、オーストラリアに行く【part4】 オーストラリア旅行記のその4だよん。
☆ぴぴ夫のパパ、オーストラリアに行く【特別編】 オーストラリア旅行記の番外編だよん。
○ぴぴ夫海に行く  ぴぴ夫、パパさんと朝里の海を見に行きました。2005年夏の出来事。
☆ぴぴ夫家7種の神器だよん ぴぴ夫家のハイテク家電をちょっと紹介するよん。
☆ぴぴ夫のパパ、ゴールドコーストへ行く【part1】 2006年春、ぴぴ夫のパパは、野生のオカメインコを見るためにゴールドコーストに旅立ちました。【part1】では、ラミントン国立公園にある、オライリーズリゾートを紹介するよん。果たして、パパさんは、野生のインコに会えたかな。
☆ぴぴ夫のパパ、ゴールドコーストへ行く【part2】 ワイルドライフ カランビン サンクチュアリの訪問記だよん。今度こそ、ぴぴ夫のパパさんは野生のオカメインコに会えたかな。

☆ぴぴ夫のパパ、ゴールドコーストへ行く【part3】

みなたん。このpart3では、ぴぴ夫のパパがゴールドコーストの町を紹介するよん。

☆ぴぴ夫のパパ、ゴールドコーストへ行く【part4】

このpart4では、総集編として、インコ以外の動物、オーストラリアのお土産、などを紹介します。今回の旅行でも野生のオカメインコには会えませんでした。が、いつか再度、リベンジー旅行をして、オカメインコに会ってくるよん。

☆ぴぴ夫のパパ、ゴールドコーストへ行く【特別編】

特別編では、スプリングルック国立公園の様子などなどを紹介するよん。

☆ぴぴ夫のパパ、赤岩へ行く

2006年07月30日、インコ達を留守番させて、ぴぴ夫のパパ&ピィちゃんパパは小樽の赤岩の奇岩にプチトリップしたよん。この場所、パパさんにとっては特別な場所なんだよ。

☆ぴぴ夫のパパ、再びケアンズへ行く【part1】

2007年1月、パパさんは1年ぶりにケアンズに行きまちた。目的は

野生のインコをたくさん見ること。今回はうまくインコに会えたかな。

☆ぴぴ夫のパパ、再びケアンズへ行く【part2】 ぴぴ夫のパパ、旅行2日目は、ナビツアーというオプションツアーで、アサートンテーブルランド(アサートン高原)に行ってきました。なかなか良い場所でした。山あり、湖あり、ワラビー有りで、楽しい1日でした。
☆ぴぴ夫のパパ、再びケアンズに行く【特別編】

ぴぴ夫のパパ、自宅で写真を整理していて、この特別編をつくりました。

植物や風景に興味がある方にお勧めのページだよん。

☆パパさん、札幌の雪祭りに行く

2007年2月09日、パパさんは、ちょっと雪祭り会場に行きました。

20年ぶりに真近に見る雪祭りは、思ったよりシンプル。まースティッチも見れたから満足だけど。かなり会場は寒かったよ。

☆パパさん、稚内に行く 今回はパパさんの冒険旅行。ぴぴ夫が1泊2日のお泊り会をしている間に、日本最北端を8年ぶりに旅して、回転寿司を食べてくるミッションだよん。往復は740KM。れっつゴー。
☆パパさん、NEW BEETLEを紹介

パパさんが最近GETした車は、NEW BEETLE君。ぴぴ夫を快適に公園や海に連れていける

ことと、かわいい形で選びました。今日はパパさんがNEW BEETLE君を紹介するよん。

GO SLOW。コレがNEW BEETLEのコンセプトなんだよね。

☆ぴぴ夫のパパ地球岬へ行く

ぴぴ夫のパパは、2007年10月28日、日帰りトリップで室蘭の地球岬に

お出かけしまちた。地球の姿が丸く見えることで有名な場所なんだよね。

今日は、留守番のぴぴ夫が、秋の地球岬の風景を紹介するヨン。

☆ぴぴ夫のパパ冬のイルミネーションを紹介

2007年12月08日。パパさんは休日出勤の帰路に札幌の大通りで冬のイルミネーションを撮影してみました。今年は家族連れが少なく、幸せそうなカップルの姿が目立ちました。

(ちょっとジェラシーかな)今年のイルミネーション大賞はメリーゴーランドだね。

☆ぴぴ夫のパパ、宮島沼に行く

2008年04月26日、パパさんは札幌から北に50Kmの距離にある、宮島沼に

マガンを見にいきました。パパさんは、鳥さんを沢山見れたかな。

☆ぴぴ夫のパパ、石狩に行く

2008年10月14日、パパさんは石狩の海を見にいきました。

石狩の海は、夏場は海水浴場としてにぎわいますが、今は秋。

パパさんは夕日の沈む時の写真を撮影してきまちた。見てね。

☆ぴぴ夫のパパ、また冬のイルミネーションに行く

2008年12月13日、パパさんはデジタル一眼を持って、恒例の大通り冬の

イルミネーションの撮影にいきまちた。もちろん、ドイツ製のホットワイン600円も

飲んできまちた。今年は雪がなく、すこし寂しい雰囲気のイルミでした。

見てね。

☆小樽の夜景を撮影してみた

2009年05月03日、パパさんは、ふと小樽の夜景が撮影したくなり、

ぴぴ夫を留守番させて、カブトムシ号で夜の小樽に向かいました。

「天狗山」の山頂から見る景色は、世界3大夜景の1つにも数えられるほどの

絶景だよ。デジカメでうまく撮影できたでしょうか。

☆ぴぴ夫のパパ雪祭り2010に行く

2010年02月05日、パパさんはぴぴ夫君からの指令を受け、

マイナス12度Cの気温の中、カメラマンになって雪祭りを撮影してきました。

本当は、西3丁目から西11丁目まで撮影するはずでしたが、あまりの寒さ

に西8丁目で遭難して、ホットウイスキーで暖をとり、下山(じゃなかった帰宅)

しました。寒かったヨン。

☆ぴぴ夫のパパ雪祭り2011に行く

2011年02月10日にちょこっと撮影した雪祭りの画像を紹介しましゅ。

今年は気温がマイナス2度程度だったので、遭難の心配はなかったです。

雪像の迫力も、世の景気を反映してかいまいちでしたが。

おっと、前回の記事を書いてから、1年が経過したのでしゅね。

「月日は百代の過客」ですね。

☆ぴぴ夫のパパ、旭川36祭りに行く

2011年08月05日、パパさんは旭川の36祭りを訪れました。

常盤公園を眺めたり、旭川ラーメンを食べたり、漫画家の新子先生と

会えたり、楽しい時間を過ごせました。

旭笑屋長屋の紅丸師匠とも会えました。貴重な時間でした。


TOPページへ戻る