本日の戯れ言のバックナンバーですね。
4月5日(土) 花もいいけど

地面の桜も、なかなかおつですなあ。
3月10日(月) 1種類ですか?


「それぞれ好きなネタ、頼んでいいぞ!」
の結果。

ほぼマグロ。
2月6日(水) 広島といえば?

広島の路面電車。初めて乗りました!

そら、広島初めてだしな。
1月25日(金) 骨付き鶏は煮込むにかぎる

某番組のレシピでつくった博多風鶏鍋。
鶏を1時間くらい煮込んでつくりました。

うまっ!!!

鶏肉、ほろっほろ!
ダシ最高!

あっという間に4人でたいらげました。
12月29日(土) 年末一人贅沢

以前、おかあはんからもらったお肉。

わーい。
ステーキ、ステーキ。
おいしーい。


そんな年末の一人食卓。
11月3日(土) こんなところから

知ってました?
大阪城を見下ろせる場所があるんですよ。

場所は、大阪歴史博物館の最上階から降りる階段
大阪も一望
ちょっと贅沢な気分
10月20日(土) 伏見といえば

いなり寿司!

お稲荷さんだけに・・・
10月1日(月) 豪勢なバーガー
横浜で食べた、
クアアイナのアボガドバーガー
ハワイのビールも付けたら、こんなに豪華!
いやっほーい


一人でもね・・・
9月17日(月) ほくほくとシアワセ気分
葉山の焼きたてパン屋さんで出た
アップルパイ。

パイの中ではアップルパイが大好き!
このあつあつ&トロ〜リがたまらな〜い
8月10日(金) 好きなんだけど…
東京といえば、お蕎麦と天ぷら。
天ぷらの中ではかき揚げが一番好きです。

なわけで、東京で食べた「かき揚げ天ぷら」
かき揚げでかーい。
おいしーい。
でもきっと


カロリー、たかーい・・・
7月16日(月) 宵山で汗だく
祇園祭の宵山に行きました。
たぶん、10年以上ぶりくらい?
しかも前回は、幼かった姪っ子と一緒だったので鉾を一つ見て終わりだったと。
今回はたくさん見ました。
鉾、鉾、鉾だらけ。
そして、人だらけ…。
四条通が人でいっぱい!
でも、こんな時しか大通りを歩けないので、
歩いてみる。


前が見えん…。
6月16日〜(土) イタリアーノ♪な日々
6月18日から、
イタリアに行って参りました。
おかあはんと・・・

しかし、イタリアは暑かったです。
いくら湿気がないと言っても、
毎日35度は暑い。
汗かきまくり、水飲みまくり。
ジェラード食べまくり。
いや〜、ジェラードは美味しかった♪
(
なんのこっちゃ)
ブログにて旅行日記書いてます。
よかったらどうぞ〜。
5月18日(金) 「あかつき」終了
真紅組プロデュース公演
「あかつき〜My sweet on you.〜」
終了しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

真紅組初の6回本番を終え、
体力が持って良かったと思う今日この頃、
やはり、日頃から多少は鍛えないとあかんなあ
なぞ、思いました。
今からやろうかしらん、ビリー…(おそっ)
4月30日(月) マイバースディ
本日、稽古中に祝ってもらいました。
もう祝えない年頃なのに。
嬉しいけど…

しかし、「りょうこちゃん」ってなあ…
4月16日(月) ウサギ?ネズミ?ネコ?
久々お土産シリーズ
彦根城のお土産まんじゅう。
ゆる〜いキャラがなんとも彦根っぽい?

ちなみに彦根ばやりか、別の人からも彦根土産もらいました。
流行ってますのん?
4月2日(月) Rewsお花見2007
急に暖かくなりましたねえ。
と、思ったら造幣局の花見も早くなったそうです。
まじっ!
ってなわけで、緊急告知です。

4月5日(木)
「Rewsお花見ツアー2007」
詳細は、「お知らせっ」にて!
どしどしご参加お待ちしてまするぅぅぅ。

←一足先に食べた花見弁当?違う?
3月20日(火) とりあえず仮チラシ

少しずつではありますが、
真紅組の方も進んで参りました。
多分今月中か、4月頭には
本チラシもできます。
それまでは、仮チラシでお楽しみを。

ちなみに、こちら
仮チラシだけに使っている絵。
本チラシとは雰囲気が変わってます。
たまーにカラー版もあるかもしれません。

よかったらお探しくださいまし。
2月27日(火) 突然ですが・・・

「お知らせっ」にも書きましたが
私の彫金作品展をすることになりました。
かなり地味〜にやりますので、
お時間あればお越しくださいまし。



画像はなぜか先生の最新作
ほんもんのでっかいひょうたんです。

だから何?
2月23日(金) 冬の定番
私の冬の定番といえば「シチュー」
私が作るのは
「鶏肉たっぷりのホワイトシチュー」と
「ビーフシチュー」
ちなみにビーフシチューはトマト味。
デミグラソースのシチューは違う食べ物だと思っていた子供の頃…。
ちなみに市販のルーは使いません。
どうも味が合わないのですねー。
なので久々に作った「トマトシチュー」
そして、作りすぎる…ああ
1月19日(金) 初春
1月って案外早く過ぎ去るもんなんですね。
というより、
「歳をとるほど1年が早い」
って言いますが、ほんとにそうですね。
最近1週間が早い。早い。
先週「VVV6」見たと思ったら、
もう昨日コラーゲンバトルだった。
私にはコラーゲンよりDHAが必要かも。
ああ。

←お正月お土産特集その1
 ふぐまんじゅう
 味は全然ふくじゃないんですけど、
 かわいいから許す!?
1月9日(火) 初春

あけましておめでとうございます。
すっかり正月気分も冷めたかの頃に、
新年のご挨拶で、すみません。

今年もこんな調子で更新しますので、
よろしければお越しくださいませ。

正月用の和菓子。
実家では絶対買ってあるんですけど。
12月28日(金) 今年もお世話になりました

ここへ見に来てくださってる方
今年もありがとうございました。
来年こそはリニューアルするぞー!

HPともどもよろしくお願い致します。

写真は私の12月限定使用のマグカップ。
こんなとこだけクリスマス。
11月29日(水) こんな顔、こんな顔

気づいたら、
このトップ11月分が全然書いてない…。
なわけで、
みずさん作「シャンパンこけし」
製作物は作者に似るといいますが、
ほんまですな。
10月28日(土) これぞ日本の風景?

京都に行く途中、淡路の駅から見た風景。
等間隔に並ぶは蒲団たち。

いや〜日本だねぇ〜。
10月18日(水) そこにあるだけで

先日神戸の「岡本」に行った時に撮影。
学生の時からよく行ってた
喫茶店・ユニーク
未だ健在。
岡本は、私にとって学生時代の思い出の街。
6割は変わってしまったこの辺。
全く変わらない店があるのは、
ほんとーに嬉しいものです。
9月28日(木) 見つめないで


葉山に行くとき
サービスエリアにいた
やさぐれネコ。
かわいいんだか、かわいくないんだか。
9月15日(金) 妙な色気を感じる


カプチーノ
なんだか眉毛が色っぽい。
8月18日(金) お盆のお土産・一番


ひょっとこまんじゅう
表情がイイ
7月30日(日) サメもとれる夏
気がついたら、梅雨明け。
なんだか消滅したんだとか。うーむ。
一気に嫌な夏の暑さがきました。
うちは9階なので、蒸せるー。
今年は夏らしいこと、するのかなあ、私。
とりあえず、まっちろけです。


夏にとれるらしいシュモクザメ
釣り竿一本でサメまで捕れる!
すごいぞ、どうぶつの森
7月9日(日) お家で浴衣
急に着物が着たくなって、浴衣を着ました。
しかし、何かイベントがあるわけでなく、
しょーがないので浴衣で家事をしてみたり…

案外動けるものねえ。
そらそうか。昔の人は毎日来てたもんね。

復刻版の渋い柄の浴衣
変わり結びにしようと思ったら、
帯が柔らかすぎて、微妙な状態に。
6月24日(土) 綺麗は気分いい

友達の2次会用に、
ひさびさにネイルアートなんぞ。
ネイルってほんと贅沢よねー。と思う。
衣食住に全く関係ないからねえ。
でも、たまにやってもらうと
ちょっと気分いいのです。

6月16日(金) もうひと月
私が一番驚きましたから。
怒濤の芝居期間が一段落して、
風邪ひいて
ぬぼーっとしてたら、
もうGiangGrammyは大阪公演だそうです。
ほー。大変やねえ。
がんばってねぇ。
私はにんまりと応援しときます。

←ネコじゃなくてクマになった真心
5月25日(木) GG
ご来場ありがとうございました
GiantGrammy
「あれはもしや怪獣ではありませんか?」
神戸公演終わりました。
ご来場いただきました方々
ありがとうございました。
そして、ある意味驚かせてスミマセン。
私が一番驚きましたから。

5月12日(金) 「どうぶつの森」に癒されて
名付けて
「アニーとバニー」

バニーが私の方です。
最近かぶりものがお気に入りですねん。
4月21日(金) 今年もお花見ツアー
「Rewsお花見ツアー2006」
やりました。
ご参加いただいた方々ありがとうございました。
レポートは
Rews-webrogにて!
4月10日(月) 今年もやりますよ〜ん
お待たせしました!今年もやります。
「Rewsお花見ツアー2006」
詳細は「お知らせっ」をご覧ください。

ふるってのご参加、お待ちしておりま〜す。

←昨年の造幣局の桜です。
4月5日(水) ちなみに私は
私の役は、漁民。
って言ってしまえばそれまでだなー。
ま、詳細はブログで。

衣裳はこんなん。
でもこれ、ひょっとして似合ってる?
似合ってるよね!
すごい似合ってるよねぇ!!


・・・芸妓衣裳の時よりも。

はぅっ。
3月31日(金) 我武者羅
ご来場ありがとうございました
真紅組プロデュース公演「我武者羅」
無事に終了することができました。
本当にありがとうございました。

これからも若いもんは我武者羅につきすすめっ!

いいお年チームは・・・ま、ほどほどに。
3月22日(水) 我武者羅
今週の金曜日から本番です。
始まりから終わりまで
殺陣のオンパレード!
男達の熱い芝居です。
その中、
私は久々に身体はったギャグしてます。
懐かしさあふれる、
愛飢男6大木成子と私の
お馬鹿トリオ。
ある意味、二度とない取り合わせです。
濃すぎるんで…

ともかく、今週末、
お待ちしております!
3月20日(月) さらば、ツーカー
ツーカーがauに合併されて数ヶ月。
いいかげん変えなきゃなーと思いながら、
メールアドレスが変わるのが嫌だとか、
機種がいいのがないとか言って
ご愛用だったツーカー。
とうとう一新しました。
もう6年間も愛用してたのねぇ・・・
結構感慨深いものが。

←新しい機種は「neon」です。
とても携帯に見えない形が気に入りました。
メールが打ちやすいし、画面も綺麗でいいかんじ。
ほらー、写真もきれいでしょ。

しかし、電話すると角が顔にあたってちょっとイタイ?

携帯「電話」なのに。
3月10日(金) やっぱりな
このところ、
稽古場で写真ばっかり撮っています。
真紅組からのDMに同封した
「稽古場日記」に載せたるために撮り始め、
パンフ用、ネット予約特典用と
カメラマンしとります。
いい表情撮るって難しいわー。


←フォトジェニックますみ嬢
 タイトルは
 「放課後のプライベートレッスン」


何とってんだか。
2月5日(日) 寒波の余波

今年4連続公演も終えて、
現在は3月の真紅組にむけて稽古中。
ひゃ〜
しかも寒いー!いやーん!

あまりの寒さに布団にくるまりすぎ、
ベッドの端がわからなくて、
腰から落っこちました。

・・・イタイ。

←チラシ
 できたてです。
 全員名前は自筆。
 私は書くのに2時間かかりました。
 自筆って難しいわ〜
1月16日(月) 満月動物園
「グリーンオブスキュラ」
今年最初のお芝居です。
鳥の国に迷い込んだ人のお話。
私も鳥です。
キツネ顔ですが鳥です。
一応。

今週土曜日から本番です。
お時間あればぜひ。

詳細は「お知らせっ」まで。
1月6日(金) 謹賀新年2006
あけましておめでとうございます。
三が日は
寝て、食べて、テレビ見て、みかん食べて終わりました。
ふつーだ・・・
そんなわけで(?)
今年もよろしくお願いします。
12月29日(木) よいお年を

今年もいろいろとお世話になりました。
という挨拶をすると
もう年の瀬なのねー。と実感。
いやはや、もう長いんだか短いんだか
よく分からない一年でしたが、
たくさんの方にお世話になったことには
間違いありません。
本当にありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
年末年始の更新は
Rews-webrogで。

←FullHouse客席テーブルの写真です。
12月22日(木) FullHouse終了

FullHouse「お勝手の姫」終了しました。
ご来場の皆様ありがとうございました。
寒い中でしたが、
皆様お身体大丈夫でしょうか?
私は・・・

撃沈いたしまいした。


いろんな意味でクリスマスは、ないなぁー
 


To Top Page