かめちゃんのぺーじ
うちのミドリガメのかめちゃんたちを紹介します。
ミドリガメは小さい時の呼び方で、本とはミシシッピアカミミガメっていうんだよ☆
うちのかめちゃん達です。4匹います。
名前はみんなまとめて「かめちゃん」です(^-^;。
1番右のかめちゃんだけちょっと遅れて飼ったので、みんなよりちょっと小さいの。
ちなみに真ん中の白い球はゴルフボールです。
これでかめちゃん達の大きさが分かるかな?
人が来ると寄ってきて、「エサくれ〜」と大騒ぎ。
今お父さんがえさをあげているところ。
こんなに慣れてます。
ゴルフボールを気にするかめちゃん達。
「なんだこれ」「なんだこれ」「食べ物か?」
「なんだ食べ物じゃないのか」
食べられないと分かると知らんぷり。
さっさと行ってしまいました(^-^;。



お友達のかめちゃん

お友達のHi5さん宅のかめちゃん。
名前は「かめさん」です。
かめさんはゼニガメです。さゆのかめちゃん達
より しっぽが少し長いかな?
かめさんの大きさは約6.5cmくらい。かわいい☆
ちゃんと大きさを測ってくれました。
Hi5さん、どうもありがとう!!
ひっくりかえってしまったかめさん。
さゆの家のかめちゃん達もそうだけど、かめって
お腹の模様が派手で面白いね。
ところで、ちゃんと起き上がれるかな?
がんばれ!!
おふとんにのせてもらったかめさん。
うとうと…Zzz。 このまま朝まで寝ていた
そうです。いい夢見れたかな?



おまけ

うちのメダカくん達です。
この水槽の他にもあと3つあります。
もう何匹いるか分かりません〜(×_×)。



さゆのほーむぺーじに戻る

ぷろふぃいーるへ ぴこちゃんのぺーじへ キット写真館へ UFO CATCHERへ
さゆのイラストへ さゆの絵本へ あにまるらんどへ さゆのお気に入りへ