カピバラ
イベントや動物園で出会ったカピバラの写真です。

*カピバラ*
リスやネズミが属するげっ歯目の中で最大の動物。
体長 約100〜130cm、体重 約35〜65kg
野生では主に南アメリカに分布し、主に草や水生植物を食べるそうです。 動物園などの飼育下ではキャベツやにんじんなどの野菜をもらっていました。
のんびりしていて、私のとても好きな動物ですが、なんと泳ぎや水に潜るのが上手なんですって!!

(池袋サンシャインにて)

伊豆シャボテン公園で名物「カピバラの湯」を見つけました!!
みんなお湯の中でゆったりとくつろいでいました。

温かいお湯に肩までどっぶり。
左上に2頭、赤ちゃんがいるのですが分かりますか?
本とに気持ちよさそう〜〜〜☆

奥にいた赤ちゃんカピバラがこちらへ泳いで来ました。
こんなに小さくても泳ぎは上手!!
赤ちゃんのアップ。2頭くっついていてかわいい!!
大人たちにかこまれて。みんなで仲良くバスタイム☆ しばらくすると、一頭がお湯からあがりました。
どこへ行くのかな?
追いかけてみると、お食事でした。お腹がすいたのね〜。
でも湯冷めしないでね☆
このあともずっとカピバラ達は温泉につかっていました。
毎日温泉に入れていいなー。のんびり疲れをとってね☆


ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってね☆