くじゃくのぺーじ

羽村動物園にて
雪のように白いメスのクジャクがいました。
羽を広げているのはオスです。
普通、クジャクのメスは左上のような緑と茶色の地味な色なのに、このメスは真っ白。
クジャクの目にも美しく映るのでしょうか。
この真っ白なメスにアタックするオスのクジャクくん。
美しい尾羽を広げて必死にアピール。
でもメスは知らんぷり…(^^;。
オスの美しい尾羽に目もくれず、メスは移動してしまいました。「が〜〜〜ん。」 それでもあきらめずに必死に向きを変えるオスのクジャクくん。「よいしょ、よいしょ(汗)。」
向きを変えるのも一苦労です。
気を取り直してふたたびアピール。
「こっち向いて〜〜〜。」
でも白いメスはやっぱり興味がないようです。
オスの美しい尾羽に、違うメスがうっとり…(左中)。
今度は左上のメスまでうっとり…。
でもやっぱりオスはこの白いメスがいいようです。
でも白いメスはエサ探しに夢中。
結局このオスを相手にしませんでした。
クジャクの世界も厳しいね。
めげずにこれからも頑張って!!


ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってね。