メジロのぺーじ

メジロは冬によく見られる体長約11cmの小さな野鳥です。
餌となる昆虫や花が少ない冬に、ベランダや庭先にミカンやリンゴを置いてみましょう。
きっとメジロに会う事ができますよ☆


小鳥の餌台にメジロがやってきました。
周りをキョロキョロして、いつも周りを警戒しています。
メジロくんのアップ。ふっくらしててかわいい☆
メジロはミカンやリンゴ、オレンジジュースなどの果物が大好き。オレンジジュースをごくごく。 「は〜、おいしい〜〜〜」
今度は夫婦でやってきました。
メジロはこうして2羽のペアでよくやってきます。
こっちからもちょっと背伸びしてジュースをごくごく。
「ぷは〜〜〜。なんておいしいんだろう。」 まったり・・・


ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってね。