ペンギンのぺーじ

ペンギンには色々な種類があります。
模様も住んでいる地域もさまざまですが、ここでは私が
動物園や水族館で出会ったペンギンたちをご紹介します。


*フンボルトペンギン*
体長約60cm、体重約4〜5kg。
胸に黒い帯が1本と、おなかに黒い斑点が散らばっています。 主にサボテンなどが生える乾燥した海岸に生息しています。
ペンギンは群れで生活する鳥。
みんなでぽかぽか日光浴☆
ペンギンは飛べないけれど、泳ぎがとっても上手。
海の中を飛ぶように泳いで魚を捕まえます。
その姿はまるで大空を舞う鳥と同じ。
ペンギンはきっと海の中を飛んでいるんだね。
ペンギンの羽は固く、油がなじんでいて、水をしっかりはじくことができます。 だから濡れても全然平気。
ス〜イ、ス〜イ。気持ちよさそうだね☆

まだ1種類しか紹介できていませんが、これからも色々な種類のペンギンの写真を
載せていきたいと思いますので、また遊びに来て下さいね☆

ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってね。