シジュウカラのぺーじ

シジュウカラは体長約14.5cm、体重わずか15gの可愛い小鳥です。
日本全国にいる留鳥(りゅうちょう)で、町の中では木が多い所で見られます。
主に虫や木の実を好んで食べるので、エサが少ない冬場にはピーナッツや牛脂、
ヒマワリの種や麻の実などを置くと、きっと来てくれますよ☆
我が家にもついにシジュウカラがやって来ました!!
きゃ〜〜〜うれしい〜〜〜♪
もう、ずーっと君が来てくれるのを待ってたんだよ。
お目当てはこのヒマワリの種。
シジュウカラの姿が見たくて、カゴにどっさり入れちゃいました(^^ゞ。もう、好きなだけ食べてって〜〜〜。
全部君達のために置いたんだから。
ちょっと警戒して周りを確認。
「敵は誰もいないかな?」
「よし、誰もいないぞ。」
この体の模様も白いほっぺも可愛い(*^^*)☆
安全を確認したら、カゴの中に入りこむ!
ヒマワリの種、食べ放題〜〜〜♪
一個ゲット!!
クチバシにしっかりとヒマワリの種が☆
このお腹の黒い模様がネクタイみたいで可愛いでしょ?
この模様が太いのがオスで、細いのがメスなんです。
この写真の子は線が太いから男の子ですね☆
この写真は以前撮ったシジュウカラの写真です。
以前はちゃんと撮れたのがこれ1枚だけだったの;−;。
哀愁ただよう後姿…。横向きや正面向きの写真が撮れてこのページが作れるまで2年かかりました。
だから感動もひとしお☆
以前の他の写真はこんな感じです(汗)。
普段はだいたい、このように木の枝にいます。この写真の子はお腹の線があまりはっきりしていないから、きっと女の子ですね☆


ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってね。