UFO CATCHER
ここはさゆの趣味のUFO CATCHERで とったぬいぐるみの写真や、
とりかたのアドバイスなどをご紹介します。


大公開!!これがさゆが今までにとった UFO CATCHERのぬいぐるみ達だ!!上の段は主に小物、2段目はお馬さん、 3段目は大き目のぬいぐるみとポケモンシリーズ、4段目は何でもありです。 中には買ったものもあるけれど、ほとんどがUFO CATCHERでとったもの。 現在馬は31頭。まだまだがんばるぞ☆ちなみにこの棚は引越しで 家を新築する時に、ぬいぐるみ用に作ってもらったものです(^^;。


ゲーム機の前にて。 チョコボの不思議なダンジョンという、play stationのゲームの キャラクターです。右の黄色いのがチョコボ、左はモーグリです。 実はさゆはチョコボが大好き。


<UFO CATCHERでぬいぐるみをとるためのアドバイス>
1.アーム(クレーン)の 強さを確かめる。
どんなに好位置でつかんでも、アームの力が 弱ければぬいぐるみは持ち上がりません。まずは人がやってるのを見るか、 一回やって試してみましょう。
2.横から見れる台をねらう。
前で見てばっちり!と思っても、結構 手前すぎたりうしろすぎたりしてしまうもの。なるべく横からも見られる台で 目標をばっちりマークしましょう。
3.形を選ぶ。
凹凸の少ないぬいぐるみよりも、 やっぱりひっかかりやすい形のものの方がとりやすいです。まずは とりやすいものからチェックしていきましょう。
4.ひもをねらう。
ちょっと高度なテクニックです。 前からも横からも、思い通りの位置にアームを持って行けるように なったかな、と思ったら、ぬいぐるみについているひもをねらってみましょう。 うまくいけば、埋もれているぬいぐるみもひもで引っぱりあげてとることができます。

以上、さゆからのちょっとしたアドバイスでした。少しでもお役に立てると うれしいです。




さゆのほーむぺーじに戻る

ぷろふぃいーるへ ぴこちゃんのぺーじへ かめちゃんのぺーじへ キット写真館へ
さゆのイラストへ さゆの絵本へ あにまるらんどへ さゆのお気に入りへ