ワラビーのぺーじ

伊豆シャボテン公園でワラビーに出会いました。

*ワラビー*
ワラビーはカンガルー科の有袋類です。
有袋類とはお腹に袋がある動物のことで、その袋で赤ちゃんを育てます。
カンガルーの他に、コアラなんかも有袋類です。
たいていのワラビーは臆病でおとなしく、カンガルーのように後ろ脚でピョンピョン跳びはねます。
体長約60センチ、体重約10キロ。
立っているワラビーがいました。
カンガルーにそっくりですが、カンガルーよりも小型です。
立ち方が人間みたいでちょっと面白いね☆
エサを食べているところ。
エサはほとんどがキャベツやニンジンなどの野菜を細かく刻んだものでした。
他に固形飼料なんかも食べてるのかなぁ?
ワラビーのエサ入れに、インコちゃんが来ました。
このカラフルなインコちゃんは「ゴシキセイガイインコ」。
みんなで仲良く食べてね☆


ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってね。