海抜800に暮らして[最近の雑感]

最 近 の 雑 感


<1027号 2017年12月9日発行>
毎日寒い。

西原理恵子著「女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと」を買って読んだ。
漫画の作家が書いたからか?一気に読めた。

女に生まれると大変なんだなーと思う。男に生まれて親に感謝。
しかし、書いてある事はほとんどが男でも参考になると思うのだが。

「ハゲーー」と怒鳴った国会議員に限らず最近の女性は怖いらしいので。


<1026号 2017年12月1日発行>
今日は太陽が出るはずなのだが。

丸山珈琲にコーヒーを飲みに行った。
1杯900円のコーヒーだ。

説明には『フローラルな香りとレモングラス、トロピカルフルーツ、ラズベリーの風味。
シルクの様な質感と繊細で上品な味わい。』と書いてあった。
「中煎り」なので我が家で毎朝飲む「焦げた様な味」では無いから説明の様ないろんな
味が出るのだろう。

僕が支払いしていたら妻がクッキーの試食コーナー前に立って見ていた。
店から出しなに、
妻が「私がケーキ試食しようと待っていたらあの人2つも試食するんだよ」
「だから食べれかったと言う事?」「うん」「待っていて食べれば良かったんじゃない?」

「横浜ナンバーのベンツ」に乗った、上品そうなおじいさんとよく見ればおばあさんだったが
着飾っていたので若そうな夫婦なので、妻は怖じけづいたか?
僕ならそんな事ぜんぜん気にしないのだが。

表 紙 へ

メールは、こちらへ